※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で病院に行くのが心配です。他の病気をもらう可能性もあるので躊躇しています。

赤ちゃんの、便秘で小児科兼、内科の病院に行こうかと思うのですが、他の風邪とかもらってしまう可能性もありますよね?😂

行くの躊躇ってきています😓

コメント

心のダム

他の病気を貰うかもと思うと心配ですよね💦
うちが通っている小児科は、風邪などの症状の子とそうでない子で時間が分かれていますよ☺️✨
一度病院に確認してみるといいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確認してみます🙇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は便秘の時、小児科には行かずに綿棒浣腸して出してました🙋‍♀️最初は難しかったんですが、YouTubeの助産師hisakoさんの綿棒浣腸やり方の動画マネしたらモリモリでましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれでしたんですが、綿棒に血がついてしまって怖くてやめてしまいました😂
    血がつくことはありましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血がついたんですか😧それは怖いですね😞うちの場合は付きませんでした…それでしたら、小児科受診する方がまだ安心かもしれないですね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、入れすぎてしまったのかもしれません🙇
    その後、小児科でとりあえず飲み薬もらいました🙇

• 1月17日
🐻‍❄️

この時期は特に内科系はあまり行きたくないですよね😭💦うちもよく何かしら貰ってきたりします。。😭特に私がですが笑
でも便秘でお子さんがお腹痛がってたりミルクやご飯も食べられないようであれば早めの受診を🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、自分がもらったら元も子もないですよね😭

ミルク拒否で飲まず、困ってます😂

• 1月17日
はじめてのママリ

綿棒かんちょうしましたか!今、病院は風邪引かれてる人が多いので、できれば綿棒で刺激してあげた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、綿棒浣腸はしました!
    ワセリンたっぷり塗ったつもりでしたが先っぽに血がついてしまって😂
    またトライしてみてもいいものなんですかね?!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血がついてきたなら、病院に電話して聞いてみた方がいいかもです。余計なこと言ってしまったようですみませんでした。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その後、病院で飲薬もらいました🙇🙇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は先っぽいれるだけで十分ですよ!
血がつくのは入れすぎだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いれすぎたんですね、気をつけます😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

もし、辛そうであれば病院にと思いますが内科も一緒だと躊躇しますよね💦
病院によっては風邪の方を診察する時間をわけてたりするので確認してみたらいいかなと思います。
うちは便秘ではないですが、水分あまりとらないので硬くて踏ん張って痛がるので柔らかくする薬をもらってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その後違う小児科に行けました🙇!

• 1月17日