※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
住まい

近所の事についてです。田舎なのでまだ回覧板の風習があるのですが、前…

近所の事についてです。

田舎なのでまだ回覧板の風習があるのですが、前の家の奥さん👵🏼は足が悪く、回覧板を回せなくなってしまったようです。

そこでご自宅から窓を開け、我が家の敷地内に回覧板を投げ入れてもいいかお願いされ、もちろん了承しました。

雨や雪の日は回覧板を投げる時に私に電話するとの事でした。

別に問題はないのですが、小さい子を育てているので毎回電話に出るのは難しいかなと......

取りに行くのもなんだかなーなので...。

こういう要望って班長に話して解決してもらえるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どうですかね💦
正直、私が班長だった時にこの連絡されても困るなーって思いました。
班長って順番でしてるだけなので特に権限もなかったですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Etsuさんが取りに行くか、班長が隣の奥さんから連絡もらって取りに行き次に回すか、回覧板まわさないか位しか思い浮かばず。
    会費とか必要な時もあるのでそういう時だけ班長からお知らせして回収しにいくとかですかね。

• 1月17日

回覧板を投げ入れるって、破損する可能性ありませんか?
班長に相談した方がいいと思います。

• Etto

Etto

お返事ありがとうごさいます✨
    バインダーというかファイルというか...そういうものに紙類が挟まってるだけなので壊れます🥲💦
    班長に相談してみますね☺️

• 1月17日
みー

回覧板持っていけない人は、もう回覧板回さないとかしてましたよ!(本人に了承の上で)
何かお知らせあったら伝えますねって言って、回覧板回すのやめてもらうのはダメですか❓

• Etto

Etto

お返事ありがとうごさいます✨
    私もその方が助かるんですよね〜🙄💦前の家の奥さんも班長さんに言って欲しいです💦

• 1月17日

私の実家も高齢で歩けない方もいるのでそこは回覧板飛ばします。必要なことは組長に電話して聞くか組長が電話するか回覧板飛ばす方と組長で決めてました!

るー

窓の外にポストを設置してはどうですかね?
うちの近所だと、そうしてる方がいます😃