※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがり、夜泣きが多くて困っています。おしゃぶりをさせるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは🌞
おしゃぶりをさせるかさせないか悩んでいます💦
皆さんの意見をお聞かせください🤧

産まれてすぐ低体重で娘は入院したのですが
入院の1ヶ月の間病院の方で勝手におしゃぶりをさせられていたのですが、、退院後おしゃぶりを欲しがり、更に抱っこちゃんで夕方から夜常に横に居ないと泣きます💦
ミルク110mlを飲ませているのですが、1時間ちょっとで泣き始めます😭
赤ちゃんは夜行性と聞きますが日中、夕方1時間置きに泣くし夜も一緒に横にならないと必ず泣き、
正直、泣くのが仕事だと思っていても、日中、夕方、夜ずっと泣かれるのがしんどいです…。
夜はほとんど旦那が見てくれてとても助かっているのですが
旦那も私も寝不足で気が参っています😭

上の子の時は、指しゃぶりだったのでおしゃぶりはさせませんでした…💦
おしゃぶりをさせると辞めさせるのが大変だったり、歯並びが悪くなると母から言われていた為ずっと悩んでいたのですが、病院で1ヶ月おしゃぶりをさせられてた娘が可哀想だなと思い始めています…😿
皆さんならさせますか❓

コメント

a-mam

そんな状態なら迷わずおしゃぶりさせますね!
うちは次男の時に指しゃぶりをやめさせるの大変でした!おしゃぶりはある程度成長したら泣いても渡さなきゃ2.3日で辞めれますよ!
おしゃぶりで歯並びが悪くなるってのはあまり関係ないと思いますよ🙌歯は遺伝もありますし😂

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

回答ありがとうございます😭

おしゃぶりさせるにあたって、
    日中はさせなあ。夜だけさせるって方法もありだと思いますか❓それとも普通に日中から、させる方がいいのでしょうか❓

• 1月17日
  • a-mam

a-mam

寝不足で大変で赤ちゃんも欲しがるなら日中もして良いと思いますよ😂おしゃぶりって鼻呼吸出来る様になるし、外国の研究ではSIDSにも有効らしいですよ!悪いところばかりじゃないので、長期使用が心配なら1歳までには辞めされば良いと思います!2.3日は戦いになるとおもいますが、それはおしゃぶりに限らないですし、今大変ならそこまで躊躇しなくても良いのになーと個人的に思いますよ☺️

• 1月17日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

今日の夜からさせてみます❗️
    明日日中も欲しがるようならさせて、欲しがらなそうなら夜だけにしてみます😌😌

そうなんですね🧐
    なんでも、メリット、デメリットって必ずありますもんね💦
    どっちにしろ、4月から保育所通う予定なのでそれまでさせる感じにします😌

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の時おしゃぶり使ってましたが、1歳から仕事復帰で保育園予定だったので9ヶ月の時に渡さなかったら2日でやめれましたよ😊
なんなら指しゃぶりを長期間してても歯並び悪くなると思いますし、やめるのも大変だと思います😅💦指にタコもできちゃいますし…💦

下の子もおしゃぶり使ってますよ🙌

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね💦
    上の子もタコ出来ました💦
    今日の夜からおしゃぶり開始しようかと思います🥲❗️

• 1月17日