※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

混雑している公園によく行く方、大きめの子供達はマスクしていますか?久…

混雑している公園によく行く方、大きめの子供達はマスクしていますか?
久しぶりに近所の公園に行ったら、マスクしている子が少なくてちょっとビックリしました。小さい子はいいとして、小学生もしていない子が多かったので、外遊びの時はしなくていいもんなのかな?と気になりました!
外とはいえ、かなり混雑している公園なのでディスタンスも取りづらく😅
外なら混んでいても感染の危険は少ないのでしょうか?

コメント

あちゃん

オミクロンて市中感染と
言われているので外でも
混んでいるのなら感染する
リスクは十分にあると思います💭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦寒いし、公園行くの控えようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 1月17日

させますよー!

人に感染させない意識が低い系なんだなあーと白い目で見てます。

オミクロンは、インフルエンザの40倍デルタの5倍の感染力なので
マスクなしで遊べばほぼうつりますよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦子供は公園に行きたいようなんですが、近所の公園はそこともう一ヶ所くらいしかないので行くの控えようと思います😢

• 1月17日
ちちぷぷ

室内よりマシだとは思っていますが、顎マスクの小学生も多いですよね。夢中になっていてギャーギャー大声で…親は近くにいないんだろうなと思ってます。
感染者数も増えてきたので人の集まる公園も遠慮します😢

• ママリ

ママリ

子供だけで遊びにきている子も多そうでした💦
    子供が多い地域でどこの公園も混んでいて💦控えようと思います😢
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ひたすら歩いて散歩ですかね〜…
    公園あちこちにないと困りますね😢😢

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとです😭室内遊びも充実させて乗り切りたいです🥺

• 1月17日
ぴっぴ

それなりにあちこち出かけている方(近場で)ですが、マスクしていない子はあまり見かけません😖💦
マクドナルドでも黙って食べてる小学生グループいて偉いなと思ってました。

小さい子でも感染広がっているようですし、お互いのために気を付けたいですよね。

• ママリ

ママリ

ちゃんとできていていいですね〜!東京なので心配です💦
    黙食かわいそうですよね😢ちゃんとやっている子もいるのに残念です😢
    しばらく公園控えようと思います。ありがとうございます✨

• 1月17日