※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の女の子が昨夜熱と痙攣がありました。熱は下がりましたが、小児科へ行くべきか迷っています。自分も微熱があるため病院に行けない状況です。

一歳半の女の子が昨日夜38.8まで熱があがり、痙攣を起こしました。

白目むくとかは無く、意識はありママーって言ったりあくびしたりしてましたが手足が震えているって感じのが4.5回程1分程度です。


今朝はもう熱も下がりました。


この場合小児科行ったほうがいいですか?
初めてのことでどうするべきなのか、、、

昨日日曜日もやっている小児科には行き風邪薬はもらっています。




ちなみに私も微熱が出てるので病院入れないですよね😅

コメント

ジャンジャン🐻

意識があるなら痙攣ではないかなと思います🤔
おそらく熱が上がる頃におきる悪寒じゃないかと😳
発熱や風邪症状での受診に関しては最近は病院独自のルールで受診するようになってるので、まず問い合わせだ方がいいと思いますよ☺️
わたしも医療関係ではないので、そこで痙攣に似た症状を説明して、心配でしょうし大丈夫か聞いてみてもいいと思います☺️

ma

上の方もおっしゃられてますように
意識がありママーと言ってるのであれば、痙攣ではないと思います!
私なら念のため、問い合わせをして受診します😊

はじめてのママリ🔰さんもお子さんもお大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

熱が上がることで震えが起きたのかもしれませんね。お母さんも熱があるなら病院に電話して受診の指示を聞くのが良いと思います🙂