※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は金をめちゃくちゃ使うのに、家を建てる話になって今は私は専業主…

旦那は金をめちゃくちゃ使うのに、家を建てる話になって今は私は専業主婦で4月からは働くのですが、旦那は自分の趣味にお金をかけ、貯金も全然無いのに、旦那は自分の趣味にお金をヶ月5万円のものを買っていて私が買ったんやね!!とゆうと、え?なんの事と言われ、何もかもわかってるのですが、家に旦那のカードはあるのに、いつの間にか旦那は自分でカードを持って会社に行ったりして、は??家に置くようになってるのに!!と思い、本当に大丈夫??4月とかに家を建てましょうねとかそうゆう話になってるのに、それに息子も幼稚園に行くのに、え??大丈夫??
どんどん息子にもお金がかかって来るのにホントに大丈夫!??と思い、ほんと金づるだしホントむかつきます

コメント

飛べないポッポ

私ならそういうのなら家諦めます🤔今、家建てると自分の老後貯めれないってよく言うし🤔子供にもお金かかるので本当家建てないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、家を建てる話を自分の親と私の親にしていて、こうゆう感じの家にしょーと思ってましてと話をしていて、旦那の親の知り合いの大工さんにも話をしていて何回か、私も大工さんと話をしたりとかしていて、旦那に、子供でお金たくさん使うのに、と言ってもどうにかなる!!ばかりでほんと考えて物事を言わないのにむかつきます!!
    旦那の親もこうゆう風な感じにするんやね!と納得している感じです

• 1月17日
  • 飛べないポッポ

飛べないポッポ

うちの姉も家建てましたが本当毎月ローン35万とかかかるからかなり厳しいって言ってましたよ😓それに75歳まで支払わないといけないとか言ってたし😓なので私は平屋の一軒家アパート住みです🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまりこだわり無いのですが、旦那がこだわりありすぎでむかつきます

• 1月17日
  • 飛べないポッポ

飛べないポッポ

もう少し危機感持ってもらうしかないですね😭私はオススメしないです😓身近で大変な思いしてる人見てるので😓家建てる人は本当お金に余裕ある人だと思ってます😓

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    私は止めても、ここにずっと住むと家賃が高くなるから!!と言われました

• 1月17日
  • 飛べないポッポ

飛べないポッポ

いやいや家賃は毎月金額決まってるからアパートの方がいいですよ😓家建てたら固定資産税とかめっちゃ取られるし😓ローン終わったら家ボロボロだし😓アパートなら何か壊れたら最初から付いてた物に関しては直してくれるしこんな気が楽な事は無いです🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は友達とかに自慢したくて、友達とかにも家を建てるんだ!!
    と自慢していて、
    家を建てるのも旦那の敷地内に、家を建てるので旦那のお母さんもお父さんも、その話に乗っかったみたいです

• 1月17日
  • 飛べないポッポ

飛べないポッポ

じゃあそれなら建てる前に毎月のローン、ボーナス払いの時は何とかしてもらいましょう。そういう話出てるなら私なら旦那の親に毎月支払ってもらいます。そういうぶっちゃけた話しますね😓

• 1月17日
ははぐま

失礼ですが、無責任で無計画な旦那さまですね😓
住宅ローンは組めそうなのでしょうか?💦
住宅ローンは組んだら待ったなしなので、今の状態だとちょっと危ないのかなと思います。。