※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年中の子供がいます。ラン活をスタートするなら何をしたらいいですか?ま…

年中の子供がいます。
ラン活をスタートするなら何をしたらいいですか?
まずは資料請求かなと思いますが、
セイバン、フィトちゃん以外おすすめありますか?
小柄な子なので軽いランドセルがいいなと思っています。

あと、ランドセル以外にもランドセルカバーって買うのでしょうか?
それとも学校から配布されるものがあるのでしょうか?

コメント

さらい

カバーは一年生のときは、配布されました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり配布されるとこもあるんですね!ありがとうございます😊

    • 1月17日
ちゃあこ

旦那が検索魔で、色々比較して、結果セイバンの天使のはねにしました🎒
(何が違うのか、私にはよくわからないんですが😅)
でも、2、3社、カタログ請求しました😊
あと、年長になると、幼稚園から色々鞄屋さんからのカタログもらいました🤣
幼稚園に営業来られてるんですかね🤔
でも、確かに天使のはねは大きいかもです💦
先日、カバーを買いに行ったら、M、L、LLとサイズがあったんですが、天使のはねはLLでした😳
学校から配布される可能性もあったんですね😱
焦って買わず、様子見ればよかったです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セイバンってやっぱり王道なんですね!
    うちは保育園なのでたぶん営業は来ないかなと思います🤔
    学校から配布されるのかわからないのですが、友達の子が新しいランドセルに黄色い学校からもらった風のカバー付けててもしかしてもらうのかな?指定なのかな?と思いまして。
    カバーは急いで買わなくていいのかもしれないですね😭

    • 1月17日
あり※

軽くて丈夫であまりにも高くない物を探して、うちはふわりぃにしました。早割もあるし安かったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドセル、ふわりぃと検索したら出ますか?
    あとで調べてみます。ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • あり※

    あり※

    出てきますよ^_^
    お友達は八万とかブランドのもの購入していてびっくりしました。あとけっこう人気なのがニトリのランドセルおしゃれで安くて良いって聞きます。

    • 1月17日
こまめ

娘が ふわりぃを使ってますが
軽いです!
ランドセルカバーは私も学校から配布されるかな?って思いましたが、うちの地域は配布しない感じでした(笑)
なのでダイソーで買いました😊