※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konami🌺🌴
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が風邪薬を嫌がって全く飲んでくれません。治らないのではと悩んでいます。飲ませる方法を教えてください。

こんばんは😀

1歳9ヶ月の息子が
シロップと粉の風邪薬を嫌がって
全く飲んでくれません、、、
飲んだら良いなくらいには思っていますが
あまりにも飲んでくれないので
治るものも治らないのではと悩んでいます。
皆さま
これで飲んだよ!という体験談など
ございましたらぜひ教えて下さい🙇
宜しくお願い致します。

コメント

ahgy.m

姉は薬用ゼリーに混ぜてました💦

  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    一応買ったんですけど
    私が上手にできなかったのか
    あっけなくバレてしまいました😖
    私が下手なんですかね😖😖

    • 10月25日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    バレましたか〜💦笑
    甥はゼリーでもダメな時は最終的に
    ジュースに混ぜてました💦

    • 10月25日
  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    オレンジジュースに混ぜたら苦味が増してしまったようで
    余計に飲まなくなってしまいました、、、😖💧笑
    こっぴどくやられております😓😓

    • 10月25日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    賢い〜♡笑
    あとは…ご飯に練り込んでました。
    それもバレましたが。笑

    • 10月25日
  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    ご飯は新しいですね!!⭐️
    バレる気がしてハラハラしてしまいます😭笑
    あの手この手で何か良い方法が見つかると嬉しいのですが😖
    育児って本当に悩みが尽きませんね、、☝️️親身になってコメント下さってありがとうございます🙂❤️

    • 10月25日
しの

こんばんは。
うちの息子も普通には飲めないので、大好きな野菜ジュースやベビダノン、ぶどうゼリーに混ぜていました。
アイスと混ぜた事もあります。

  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    何回かに分けてあげても気付かれませんでしたか😔💧?
    ベビダノン試してみます!
    一回に入れる薬の量が多いからすぐに気付かれるんですかね😖

    • 10月25日
  • しの

    しの

    半分野菜ジュースで半分ベビダノンとか、2個に分けていました。
    抗生剤とかはアイスじゃないとダメでしたよ。
    あと薬の袋でバレる事もありました。

    • 10月25日
  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    結局どんなに泣かれても無理矢理飲ませてます、、、😓
    どの手段を使ってもやっぱり駄目でした、、、

    • 10月26日
r♡smama

うちの娘も粉薬もシロップもダメですが、ヨーグルトに混ぜれば粉薬はなんとか飲めます😭💔
何回も分けると絶対にのまないので、普段使っているスプーンに乗り切るだけのヨーグルトに薬を混ぜて、1口で一気にって感じです😂

でも難しいですよね💦
早く良くなりますよーに😢💓

  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    ヨーグルトだととろみもあるし誤魔化せそうですね!!😳
    一回に入れる薬の量が多いからすぐバレてしまいます😭💧
    でもチョコチョコ飲ませて途中でバレるのも怖いな、、なんて思ったらどうすればいいか分からなくなってしまいました😭😭難しいですね〜😣
    ありがとうございます😊
    早く元気になって貰えるよう薬を上手に飲ませたいと思います!

    • 10月25日
ペケーニョ

うちの妹はカキ氷に混ぜてましたよ( ^^ )

早く良くなるといいですね🎵

  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    カキ氷👀新しいですね‼️
    カキ氷機の購入検討します、、😳😳

    • 10月25日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    カップのこーゆうやつでした!!
    でも手作りもいいですね( ^^ )

    • 10月25日
  • Konami🌺🌴

    Konami🌺🌴

    結局どんなに泣かれても無理矢理飲ませるという荒技に出ています、、、😖仕方ないですね😭

    • 10月26日