※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝ていて心配。寝る前にミルクを飲まず、感覚が伸びている。1ヶ月でもこんなに寝ていて大丈夫でしょうか。

夜間の授乳間隔について。

生後1ヶ月の女の子がいます。
ここ1週間以上夜は3時間は寝てくれるから助かるなあと思っていたのですが、起こさないとどんどん感覚が伸びていくくらい寝てるんです…

今日は5時間もあいているのに、オムツ替えても
体をさわったりこちょばしたりしても、
やーん!とだけ言ってまた、ぱたんと
寝てしまってミルクを飲んでくれません。
寝るために沢山?飲んだからなのか、満足しているのか
ちゅっちゅ口も鳴らすことなくぐっすりしてしまうんです。
1ヶ月でもこんなに感覚あいていいのでしょうか…
寝てくれるのは本当に助かるのですが
あまりにも長くなってきたので不安になってきました。

コメント

deleted user

下の子は1ヶ月の時夜は6時間寝てました😊
昼間は3〜4時間置きでした😊
1ヶ月検診が問題なく終わり、体重増えてて、うんちおしっこ出て機嫌もえなら無理に起こさなくて寝かせて泣いたら授乳でいいと思います😊
ちなみに2ヶ月半ごろかは10時間ほど連続で寝てました✨
上の子は心配で起こして飲ませたり、泣いたら授乳してから癖になりちょこちょこ起きるようなったので、下の子は起こさず寝かせてました👍

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    あぁあ、よかったです💦
    体重は一日50gずつくらい増えてると思います(体重計に乗っているとそんな感じに思えます)
    やっとさっき泣きました
    こんなに寝ることってあるんですね!
    病院で言われたことあんまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の時はまだ産まれたばかりで一度に飲めないのと、低血糖を防ぐ、そして体を大きくし体力をつける為3時間事、空いても4時間で授乳と言われてたんだと思います😊
    1ヶ月過ぎたら体重増えてたら無理に起こさないでいいよと言われたのを覚えてます😊
    でも体重が増えてない場合は起こしてあげてねと言われたので1週間ほど今のよく寝てくれるスタイル出続け、体重をはかり増えてなければ起こしてもあげるスタイルに変更してもいいと思います👍
    よく寝てくれてる時にお母さんも沢山寝てくださいね♫

    もしかしたら今後、睡眠退行や夜泣きが始まりまた細切れ睡眠になる可能性もあるので😂💦

    • 1月17日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    ありがたいお言葉ですありがとうございます‼️
    そういう事だったんですね‼️
    納得しました〜‼️
    日中全く寝ないんですがすごくよく飲む子で、、
    それで夜寝てくれるのかな!?
    夜寝てくれるこのまんまでいて欲しいですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月17日