※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の旦那さんがバツイチで元奥さんのところに子供がいるって言う方にお…

今の旦那さんがバツイチで元奥さんのところに子供がいるって言う方にお聞きしたいです。

もし元奥さんに何かあったりした場合など子供を引き取ることになる可能性が思いますが、そのあたりはどの程度考えて結婚されましたか??

結婚前に旦那さんと話し合ったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

かなり話し合いました💦
ですが、結論としては万が一子供達がこちらに来ても大丈夫な心構えで結婚しました😊

前妻さんのところには今年16歳と13歳の兄妹がいます。
が、主人は2人が幼い頃に離婚し、1度も会わせてもらえていないので、確率としてはかなり低い方かもしれません💦

みきてぃ

夫と話し合った事はないですが、万が一そのような事があった時は引き取るつもりでいます💡

はじめてのママリ🔰

私は引き取らないと伝えてます!我が子とそうでない子なら絶対差が出てしまうので私には育てられないと伝えてます💦

🌸

前妻の方に10歳と8歳の子供がいて以前は月1面会でしたが、旦那の転勤で関西→関東になり現在は養育費だけ払っている状況です!
結婚前に話し合ったりはせず、子供が生まれてからですが…

前妻に何かあったら引き取ると私から言いました!
もちろん簡単な事ではないですし、子供たちの意見を尊重するつもりです😊
旦那はビックリしつつ喜んでました!

cic2

こんばんは🌙

全く話合っていませんが、離婚時には諸事情で「子どもと父親は今後面会無し」と決まったらしいので、引き取ることはないですね。

はじめてのママリ🔰

うちは、引き取らなくていいの?と聞いたら拒否を示しているので…施設でという意向です💦

はじめてのママリ🔰

もちろん、そのときは引き取ります!それがないとまず再婚かんがえません

はじめてのママリ🔰

皆さんちゃんと考えてるんですね💦
私はこの質問を見て、ハッとさせられました💦全然考えてなかったです💦
けどそうなった場合、私は引き取るのはイヤだなと思います。
もう春から大学生になる子だからかもしれないですが、元奥さんの御両親もいるし、こちらはお金を援助するだけにしてもらいたいです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございました。色々な意見があり参考になりました。

やはり再婚に向けて動くには話し合うべきことですよね。。
彼の子供のことはもちろんですが、私の子供と彼が養子縁組をするのか、私に万が一のことがあったらどうするのかなども考えていかないといけないと思いました🥲

子連れ再婚は課題が山積みですよね💦でもしっかりと向き合って考えていきたいと思います!!