※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が腸炎で食欲がなく、元気はあるが寝転がりがち。心配ですが、様子を見ています。

子供が土曜日に腸炎になり今日の朝熱がなければ様子を見てあげてと言われて熱は無かったので様子を見ていたのですが
土日まともに何も食べず、ほぼ寝ていてアイスを3口うどんを4口オレオ小さいの1つ くらいです。 あとはお水と牛乳を良く飲む程度です
子供が体調を崩すのは初めてで、こんなので大丈夫なのか心配です。。
本人は元気で普通に話すけど、あばれ回らず、寝転がりながら沢山お話ししている感じです。
体調を崩すと、こんな感じなのでしょうか、、?

コメント

あい

保育士です。
体調が悪ければそんな感じです。1週間くらいはそんなもんて思っておいた方が良いと思います。
腸炎なら本来大人は絶食してポカリのみ。お水や牛乳、オレオは腸に負担かかるので治りにくいというか、悪くなりやすいのでやめた方が良いですよ。

先ずは水分補給からでポカリやアクエリ、ゼリー程度。食べ物は水分補給が上手くいってから離乳食のように柔らかいものからスタートします。
例えばクタクタに煮た野菜やお粥などのスープ類を食べさせて、それが食べられてからうどんに進みます。

今はお腹痛いんじゃないかと思うので、食欲があって食べさせるならお粥などのお腹に負担にならない物からですね。スープだったら野菜と煮ておけば野菜は無理に食べなくても野菜の栄養がスープに入るのでそれで十分だと思いますよ。

看病大変ですが、倒れない程度に頑張ってください😭
お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    役所の栄養士さんにも相談にも行くくらいの偏食な子で、飲み物も普段お茶とお水牛乳しか飲まず、ポカリをコップいっぱいの水に1滴たらすだけでバレて飲まなくなるような子でして、せめて水分を取れるなら飲める物を、、と考えてました、、
    悪くなりやすいとは知りませんでしたありがとうございます🙇‍♀️
    ゼリーも食べない子なのでとりあえずは唯一食べそうなうどんでなんとか頑張ってみます!
    コメント本当にありがとうございます😭

• 1月17日