※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が1週間入院中で、付き添い入院している女性が、ベビーカーを持って行くか相談しています。荷物を減らしたいが、車で行くため大きなスーツケースや荷物が多く、食品も必要なので心配しています。帰りは荷物が減ると考えています。

2歳の子が1週間入院
私も付き添い入院

ベビーカー持って行きますか?
(ポキットなので小さくたためる)
なるべく荷物を減らしたくて💦

車で行きます
荷物が
かなりでかい(60か80)スーツケースと
ボストンバック
抱っこ紐
オムツ一袋、
もう1つバックになりました💦
レンタルは何もしない予定で荷物減らしてこれです💦💦

コロナで売店は1日1回限定で行けるみたいですが
子供の様子にもよるので
2、3日付きっきりでいいように食品も入れたらこんな量に😅💦💦

オムツは減るし
ボストンバックはお菓子とおもちゃなので
帰りはスーツケースとボストンバックだけで何とかなるくらい減るかな〜とは思っています。

コメント

あんどれ

1歳8ヶ月のときに10日入院しましたが、ベビーカーは持って行きませんでした💦
娘は病室から出られなかったのと、家から病院までタクシー使ったので使う場面がありませんでした。

  • あんどれ

    あんどれ

    なので、私だったらベビーカー持っていかないです。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やはりいらなそうですね🤔
    助かりました✨

    • 1月17日
a-mam

持っていかないです!
もうすぐ2歳になる三男が喘息発作で入退院を繰り返してますがベビーカーは持って行ったこと無いですね!持ってこられてる方も見たことないです!
荷物が多ければ病棟の看護師が運んでくれると思いますよ!うちはそうでした🙌

タロリ

息子が2歳半の時、
オムツも外れてたし荷物はそこまで
多くなかったし、
2泊3日だったけど持っていきました😂


私は会計の時や入院受付の時に
荷物掛けれるし子供座らせてたかったので
あってよかったと思います!
コロナもありますし、そうでなくても
総合病院の総合受付は
混むし色んな菌が気になるので
ウロウロしないように〇
あとどうしても受付記入する時や
会計時に目を離す瞬間も
出てくると思うのでその時とかに
助かりました😊


ただスーツケースあるなら
両方押すのはもしかしたら
大変かなぁ?とは思います!

退院時の状態がわからず、
もしかしたら息子も歩くのしんどいかな〜?とか
色々考えて(全身麻酔の手術だったので)
持っていきました!