※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抱っこ好きで、寝かしつけに苦労しています。長男は指しゃぶりで寝てくれたが、2人目は苦労している。ネントレを考えているが、経験者はどのように寝かしつけているか教えてください。

4ヶ月の男の子を育ててます。
抱っこが大好きで、寝てる時に置くと泣いて起きます😓
長男がいるんですけど、長男は一人で指しゃぶりで寝てくれたりしてたので苦労してなくて2人目で苦労を知りました笑ネントレをしようと思うのですが、こういう経験がある人はどのようにして寝かしつけたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の子を育てていて全く同じ状況です!😂
うちの子は寝たなーって思った時に授乳クッションの上に寝かせるとわりと寝かしつけられることが多いです!
といいつつ、今も抱っこしながら寝かしつけてますが😂一緒に頑張りましょう♪

• mam

mam

返信ありがとうございます!
    置いてトントンしても全く寝ないでギャン泣きが始まって抱っこすると泣き止んで寝るので大変です😂一緒に頑張りましょう!

• 1月17日
ママリ

だっこで寝て置いたら起きるんですよね?
そしたら初めからベッドに置いた状態で寝かしつければいいんですよ😅

ギャン泣きされると思いますが、絶対抱っこしないという強い気持ちが大事です!

• mam

mam

返信ありがとうございます!
    置いてトントンも全く寝なくてギャン泣きが始まるので結局抱っこして寝かしつけなきゃなんですよ、、。抱っこ最初我慢するんですけど本気泣きなので大変です😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

最初はみんなそうですよ😅
    でも泣き声に耐えれなくて結局抱っこで寝かしつけてたら、その時間無意味になってしまうので、泣いたらトントン、ダメなら抱っこ、少し落ち着いたらまた置くってのを何度も何度も繰り返すしかないかと😅

• 1月17日