※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
雑談・つぶやき

4ヶ月半の娘👶🏻ここ1週間くらい、抱っこじゃなくてトントンしながら手握…

4ヶ月半の娘👶🏻
ここ1週間くらい、抱っこじゃなくてトントンしながら手握るだけで寝てくれるようになった。相変わらず昼寝は抱っこちゃんだけど、進歩だね嬉しいよママ😭

でも寝言泣きが増えてぐっすり眠るまで時間かかるな〜。
寝言泣きも脳の発達段階の1つだって聞いたからこれも成長だね。

コメント

あーちゃんママ🧸

お疲れ様です☺️
トントンで寝てくれるんですね♡
うちは寝る前のミルク飲んだらもう自然に寝るの待ってます🤣
寝言泣きも懐かしいです☺️

今では、寝言で自分の名前「あーたん!!」って言ってます🤣

• みょん

みょん

新生児のときから何回もトライしてたんですけどことごとくダメで🥲ずっと抱っこで寝かしつけててひどいと2時間越えだったんですけど、最近やっと実を結んだのかトントンで30分前後で寝てくれるようになりました😂

寝言であーたん!可愛いですね💓
    いつか娘もそんな寝言を言ってくれるのかな〜と楽しみにしてます!

• 1月16日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

頑張ってきたからですね♡
    良かったです☺️
    新生児の頃から、寝落ちしてくれるのを待ってるパターンです🤣笑

突然大きい声で名前を言ったのでびっくりしました笑
    たくさん名前呼びかけてみてください♡言うようになると思います☺️
    無理せず休める時は休んでくださいね!

• 1月16日