※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子がマスクを舐めたりベチョベチョにして嫌がる。マスクを付けさせるのが面倒で予備も持ち歩くが、付けさせない時もある。他の子はちゃんと付けているので、自分もちゃんと付けさせたい。

3歳の子がマスクをすぐ外したがります。
マスクが嫌と言うよりかマスクの内側を自分で舐めたりあむあむしたりしてベチョベチョになっててそれを付けてるのが嫌みたいです😥

3歳9ヶ月ですがいまだに指しゃぶりするしなんでも舐めたりします😥
だから口元にあるマスクも舐めてしまうようで。

布マスク使ってたけど上のところをあむあむしすぎて破けてきてるので使い捨てのマスクにしてます。
ベチョベチョにして付けなくなるので予備も持ち歩いてます。
でも面倒くさくなって付けさせない時もあります。

ちゃんと付けさせないとダメだって思うんですけど...
小さい子でもちゃんと付けてる子いるからえらいなーって思います😂

コメント

Amiii

今月4歳になった娘も
全く同じです😂😂
指しゃぶりはしませんが
べちょべちょなったらすぐ外す😅

最近ティッシュを1枚折り畳んで
マスクに入れてます😅

べちょべちょなったら
また新しいティッシュ入れてって
感じでしてますよ😅