※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
住まい

【分譲マンションでの駐車トラブル】管理人さんに伝えますか?それとも管…

【分譲マンションでの駐車トラブル】
管理人さんに伝えますか?
それとも管理会社でしょうか?

機械式駐車場があるマンションでふ。
敷地内の車路に毎週末、長時間(半日から終日)
停めてある車があります。
車路に車を停められると出し入れに邪魔だし、
そもそもルール違反です。

最初は荷物の積み下ろしのために停めてるのか
と思いましたが、あまりにも毎週末長時間なので
おそらくどこかの部屋の来客なのかと思います。

来客用駐車場がありますが
その車が車路に停まってる時は埋まってます。
管理人さんが休みの日曜日にだけ止まってます😤
あまりにも毎週なので出かけるたびに見かけて
イライラしてます🤨

車種とナンバー控えてるので
注意してもらいたいんですがどっちに伝えたらいいですかね?

住民の車なら駐車場の契約書に
車種とナンバーは提出していたので突合できるし
過去に来客用駐車場に停めていれば
どこの部屋への来客かも突合できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね…
ルール違反ですよね。
毎週日曜だけなのを考えると、住民じゃなくて、住民の彼氏なのか彼女なのか…親しい関係の人ですよね。
賃貸だったら管理会社に言いますが、分譲だから管理組合ですよね。
まず管理人に伝えて、張り紙してもらったり、
それでも無視されるようなら管理組合で議題にだしてもらったり、って感じですかねぇ

  • とんちんかん

    とんちんかん

    きっと親族とかですよね〜
    ほんと嫌です😭
    気にしなきゃいいんですけど、目立つ色の車でして、見るたび夫婦でイラッとしてます😫

    管理会社ではなく管理組合が窓口になるんですね💡
    でしたからひとまず、管理人さんに話してみます😌
    ありがとうございます!

    • 1月16日