※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

夫がいてもワンオペ……しんどい……仕事ちゃんとできるようにサポートして…

夫がいてもワンオペ……
しんどい……

仕事ちゃんとできるようにサポートして、いつ何時でも仕事ができるように育児全部請け負って……
ってやってるのにすぐ仕事辞めたり、すぐ病むのやめて頂きたい……

今は仕事続きそうだけど、夜勤ばっかり入ってるから、昼間は寝かせてあげて……ワンオペワンオペワンオペ……

起きてきてもろくに手伝わないし、暇なときも「お迎え行こうか?」の一言もない。
子供連れて公園なんか行ったことない。
皿洗いと洗濯は夫の仕事で、それだけはやってくれるけど、それだけ。ほんとに。それだけ。

あなたが忙しくて洗濯回せないときは私が回してるし、食後の皿は洗ってくれるけど、ご飯作ってる途中の洗い物は普通に私、やってるんだからね?

こんだけサポートしても給料上がらないし、生活厳しいから私もどんだけ転職して引っ越しても死にものぐるいで仕事と保育園探しまくってんだからな?
上の子転園5回だぞ?
その度に保育園探してるの誰だと思ってんだ?

出産費用も全額私が出してるんだよ?
おかしくね?
誰の子だよ。

コメント

ママリ

まんまさんに、
負担かけすぎですね。
ありえない…

• まんま

まんま

あ、やっぱり負担かかってますよね?
    あれで自分はやることやってるつもりになってるからややこしいんですよ……

洗濯でお風呂の残り湯使うから、じゃあ使った後お風呂洗っといて?とか、ちょこちょこ仕事分担を渡そうと試みるんですけど…
    断られるんです……

オムツ変えてー!ってお願いしても、やだとか言って🙄
    「オムツ替えくらいやってよ!」と、言うと、「やったじゃん」って、一日5〜6回ある中のたった1回の話されても🤷🏻‍♀️

• 1月16日