※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が減り、体重増加が心配。満腹中枢の働きか?同様の経験者いますか?

2ヶ月の6日になる娘なのですが、ミルクを飲む量が減りました。
今まで130~140を6回 朝方を飲まないも、トータル750以上は飲めていましたが、4時間空けても飲めても100しか飲めなくなってしまいました。
頑張って飲ませても700きってしまうかもしれません。
先月もムラがありましたが、やっと飲めるようになってきたのに、、飲まなくても体重が増えないんじゃないかって思うことが1番ストレスです…。

満腹中枢が出てきた証拠でしょうか?まだはやい?
同じような方居ますでしょうか?

コメント

ゆかりーな

2ヶ月の頃は1日6回でトータル700いってなかったです😂
4時間空けても60とか
よく飲んでも120とかでした😊✨
体重、身長共に曲線のしたの方ですが
外れたことはないです!🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居らして安心しました🥲🥲
    娘も下の方なので余計心配で…。
    外れなければ、少しずつ成長していればいいですよね!

ありがとうございます🙂!!

• 1月16日
happiness

うちの次女も、2ヶ月目で直母もミルクも嫌がりだして、ミルクを飲む量が減る日がありましたよ。
満腹中枢がしっかりしてきたのかな、と思っています。

それでも、飲む量が少ないと心配ですよね。
一度、お住まいの市の保健師さんに、ミルクの量について質問してみてはいかがでしょう?
私は退院後に赤ちゃん訪問に来て頂いた保健師さんに、電話で相談して、親身にお話を聞いて貰えましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢は3ヶ月位からかと思っていましたが、2ヶ月ちょっとでも少しずつ分かってきたんですかね?🥲
    成長の証とも思えますね!!

そうですよね🙂
    市の保健師さんに年末に電話したらもうやってなくて(笑)
    その後からどんどんと飲めるようになった矢先のことだったので。。
    これからもっと減るようなら電話してみようと思います!

ありがとうございました😊!!

• 1月16日