※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa.
その他の疑問

子どもの保育園でコロナ陽性者が出たようです。濃厚接触者には保健所か…

子どもの保育園でコロナ陽性者が出たようです。
濃厚接触者には保健所から連絡があるとのことですが、いつ頃に連絡があるのでしょうか?💦
経験ある方、教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

たまご

うちはまず保育園からコロナが発生して休園となった2日後に濃厚接触者でしたと連絡がきて、その3-4日後に保健所からも連絡がありました!
今はまたコロナが増えてきてるので、保健所からの連絡がもう少し遅かったりすることもあるかもしれません。

休園となった日から2週間臨時休園で、その間に濃厚接触者になった人は全員指定の機関でPCR検査をして、全員陰性だったのでそのまま2週間後には保育園が再開されました!

• たまご

たまご

2日後に連絡があったのは保育園からです!

• 1月16日
  • aaa.

aaa.

コメントありがとうございます!

2日後ですか😣ドキドキしながら過ごさないとですね💦

保育園からの連絡だったんですね!

教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月16日
しーあ

うちは月曜日の朝10時ごろにコロナ陽性者が出たので、一旦お迎えに来てくださいと連絡があり、翌日は休園でした。
その日の夜8時ぐらいに濃厚接触者のため、2週間お休みしてくださいと言われましたー
あっ、保育園から連絡がありました。

• aaa.

aaa.

特定するまでにやはり結構時間がかかるのですね💦

保育園からの連絡だったんですね!

教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月16日