※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

グリーン住宅ポイントについて昨年9月に契約しました。引き渡しは4月の…

グリーン住宅ポイントについて

昨年9月に契約しました。
引き渡しは4月の末か5月の頭だと聞いています。
営業の担当者からは、11月か12月辺りに、グリーン住宅ポイントは上限になったから申請できなくなったと聞いていました。

ここのアプリでも、同じ頃に契約した方でも、申請してる人は見かけます。
私たちの場合も、本当は間に合っていたのでしょうか?
詳しい方いたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末のギリギリに契約しましたが、グリーンポイントもらいましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    じゃあ、うちの場合も間に合っていた可能性高いですよね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対間に合ってます!
    2月までで購入期限終わるので早めに問い合わせてください!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請期限は過ぎてるので、無理なのはわかってますが、虚しくなってしまいますね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

9月に契約して10月の末くらいに申請しましたよ!
絶対間に合ってたと思います😵
ポイントも上限には達していなかったような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    グリーン住宅ポイントのサイトみても、上限に達したから受付終わりました的なこと何も書いてなかったので、あれ?と思って質問させてもらいました💦

• 1月16日
ままり

建築申請や許可の書類が間に合ってなかったとかではなくてですか?
7月に契約、10月に間取りが決まって、県に建築許可の申請?みたいなのを出して、その書類が戻ってこないことにはグリーンポイント申請できないって言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは、7月契約で間に合わなかったのですか?

• 1月16日
  • ままり

ままり

ギリッギリで添付の書類が県から降りてきて、12月15日のオンライン申請の締め切りに滑り込みで間に合いました。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう書類が必要で、それが間に合わなければ仕方ないってことなんですね😭
    そこまでの詳しい話は聞けてないので、とりあえず担当者に聞いてみようと思います。

• 1月16日
  • ままり

ままり

間取りっていつ決まりましたか?
    契約→間取り決め→県に建築許可申請(これが1ヶ月から1ヶ月半かかります)→許可がおりたら着工

なので、他に回答されてる方、契約から間取り決めまでめちゃくちゃ早いなと思ってます💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、一年前から仮契約で話を進めていたので、4月か5月には間取りの大枠は決まってました。
    細かいスペースの位置の変更等はその後にもありましたが…
    住まいの給付金?か何かのために9月に契約し直しました。

• 1月16日

超今更で大変申し訳ないんですが、、、
我が家の場合10月契約、間取り決め12月決定で建築申請も間に合ったので申請期限ギリギリの12月13日に申し込みしてもらって申請通ってポイント貰いましたよ💦
ちなみに、、、オンライン申請12月15日まででしたが、その時点で上限には達していなかったです😅
なので、実際建築申請が通っているなら申請できましたよ、、、。