※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠7週で、悪阻は軽いがだるさやイライラが強く、家事ができず申し訳ない気持ち。妊娠中の体調不良について相談。

妊娠7周です。
悪阻はそこまでひどくないです。
(食べたいものへのこだわりが強い、においに敏感くらいです)
でも、体が重くてだるくて、心もずーーーーんと重くて、イライラがすごいです。
家にいるのに、掃除、洗濯、料理なにもできません。
旦那が文句言わずにやってくれますが、申し訳ないと思うのですが、体が動きません。甘えなのでしょうか。妊娠中に子育てしてる人もいるのに、子供が産まれてからも、妊娠期間も私は変われるのか不安です。
だるいという症状あった方いますか?

コメント

ぴくみん

私も1人目2人目ともに吐き気プラスだるさがありました😭
甘えではないと思います!
私は2人目、気合いでなんとかなる部分もあるしなんともならなくて夫や両親にめちゃくちゃ助けてもらいました😅
とにかく無理せず、あまり申し訳ないと思い過ぎないでくださいね!
旦那さんには感謝の気持ちを伝えておけば十分だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期すっごいだるかったです😢
つわりもまあ普通ぐらいにはあったと思いますが、気持ち悪いよりもだるいが勝ってました。吐き気とかよりもだるい、動きたくない、って感じでした💦

甘えじゃないですよ☺️
らららさん何もしてないんじゃなくて、お腹で赤ちゃん育ててるんです😌
私は吐き気とかのつわりがおさまる頃に、だるさも減っていきましたよ☺️

ことな

1人目つわり一切なしの2人目の今、同じくただただ身体がだるいです(笑)
今の時期は、無理はしないでゆっくりするのが赤ちゃんのためになるみたいですよ😌💭
赤ちゃんが休んでってママに言ってるんだと思います🧸💡
今は赤ちゃんを守ることが仕事なので、甘えでも何でもないです🙈❤️
安定期入れば落ち着くと思うので、今は旦那さんに甘えましょう〜👏🏻✨

なぁ〜お

同じく7週目、3人目なんですが食べれはするけど、だるくて常に気持ち悪く、休みの日は何もしたくないです💦今日は旦那は仕事たったので、とりあえず昼はテイクアウト、夜は作り、洗濯物はしました。が、子どもらに悪いですが、体調悪いからとほぼ一日炬燵やソファーで横になってました。仕事してる方が気は紛れるので動こうと思えば動けるけど休みの日まで体力を消耗したくなく、横になってます。夜ご飯の後のお皿洗いはしてくれますが、次の日の朝見たら残飯そのまま、正直洗濯物もしてもらいたいけど残されてます😩子どもの寝かしつけも悪阻関係なく体調悪くても、毎回「お母ちゃん寝に行ったぞ。一緒に、寝るなら行けよ。お母ちゃんしんどいからおとなしく寝ろよ」と言うだけで、私です😰うちの旦那の場合、動けると思ったらしなくなるので、もう無理はしないことにしました(笑)動きたくない時はしてほしいこと言って私は横になる。もう動けない。と言うことにしました。それでも、子どもらの寝かしつけはありますが。

みママ

甘えじゃ無いです!もし甘えと言う人がいたら、甘えて何が悪いー!って言い返してやります🤣
私は2人目妊娠中で上の子も居ますが、家事育児ほぼ夫がやってくれています😊
夫の負担が大きいなとは思いつつ休んでます😅
具合が悪くなりたくてなっているわけではないし、お腹の中で赤ちゃんを育てているので、申し訳ないと思う必要はないと思います😊