※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて第二子悩んでいます。家族にも負担感じています。

はぁ…今日は辛かったけどここに書き起こす気力もない…でもほんとにきつかったのを誰かに知って欲しくて…

3歳男の子いて本当に言うこと聞かなくてきっかない子で赤ちゃんの頃から手がかかって…正社員ですが早く仕事に行きたい…ただの土日休みなのに…休みが平日より辛い…
すっかり疲弊している再婚相手の夫(初婚)にも申し訳なくて…もう子供はいらないと思っているけど義両親は待っているだろうし彼との子もほしいし一人はかわいそうなのもわかる…でも今子育てが本当に辛すぎて、休みの日は起きて絶望…
出かけてもしんどい、家にいてもしんどい、寝るのを待つのみ。
私ってこそだて苦手だな向いてないなと思うからこそ、第二子を妊娠したらもう後に引けないので悩んでいます。

コメント

ちゅん

おつかれさまです。
すごく頑張ってるんですね!旦那さんも協力的のようですが共倒れにならないか心配です💦
うちは長女7歳、長男3歳、次男1歳ですが長女も3歳前後はすごい大変でした。夜泣きが激しくて3歳ごろでも夜中何度も起きていましたし、日中は言うことひとつ聞かなくてご飯もほぼ食べず少食…。なにひとつ私の思い通りにいくことなんて無くて正直可愛いと思えることが少なかったように思います😩
なのでたまに実親に見てもらって美容室に行ったりして息抜きしてました。
実際、二人めが生まれるとしっかりして自分のことを自分でするようになったり一気に楽になりました!
なのでママリさんのお子さんもその状況になれば変わると思います。多分、今は相当甘えてるのかな?という印象です🤔💭