※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

母乳が出ているのに、赤ちゃんが足りないと感じてミルクを飲ませています。吸わせても量が少ないのでしょうか?おっぱいが張ることはない状態です。

もう少しで1ヶ月になる息子がいるのですが
母乳が噴射するほど出てるのに、足りてないかのようにすぐ泣きます
長時間吸わさているのですがやはり噴射してても量は少ないのでしょうか?
母乳で
足りなさそうにしてるのでミルクを飲ませていはますが

どうなのでしょうか

ちなみに

おっパイが張ったのも入院中の数日でそれ以外張ることは一切ない状態です

コメント

T's

体重がちゃんと増えていれば、出ていないということはないと思います✨体重はどうですか?
飲み過ぎで苦しい、ゲップが出なくて苦しいなど不快感で泣いてることもありますよ。

• よっしー

よっしー

体重は退院後まだ測れてないのですが、見た目はぷくぷくしてるので多分増えてるとは思います🤣
    ゲップは毎回ちゃんと出てるので飲みすぎで苦しいのですかね😅

• 1月16日
  • よっしー

よっしー

また、それが続いてるからなのか授乳中ムズムズ?する感じがして授乳するのが嫌になる時があるんですが、これもなにか関係するのでしょうか?上の子の時はこんなことなくて初めての事だったので質問ばっかしてしまってすいません

• 1月16日
  • T's

T's

上の子の時にずっと吸い続けている期間があって、その時もすごく頻回に泣いてました。今思えば苦しいとか寝たいとかだったんだと思うんですが、めんどくさくて飲ませ続けてた自分を反省しました😅

ムズムズですか。部分的な違和感ですか?体全体がそわそわする感じでしょうか🤔
    疲れもあるのでしょうかね😔
    嫌になったら一度やめて、安全な場所に赤ちゃん寝かせて離れてもいいかもしれないですね💦休むのも大事です🥲

• 1月16日