※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳中で乳腺炎になり、痛みがひどい。病院で薬はもらえず、絞るか赤ちゃんに吸わせるよう言われた。夫が鎮痛剤を買ってきたが、授乳時は注意が必要。

完母で授乳中なのですが、乳腺炎になってしまい頭痛と悪寒と胸の痛みが凄いです。
病院に行ったのですが、薬の処方はしてもらえず😓
「痛いなら絞るか赤ちゃんに吸わせるかして!!それが一番の対処法!!痛み止めなんて飲んでも治らないから!」とゆわれてしまいました💦
年子ワンオペ育児ですが、育児がままならない状況で夫に仕事終わり、鎮痛剤を買ってきてもらいました。
バファリンルナiを買ってきてくれたのですが、服薬したあとは授乳控えないとダメですよね😓

コメント

Mai 🕊

授乳は控えた方良さそうですよね
授乳できないってなると もっと酷くなりそうですけど … 飲んでもらうのが1番治る気がします ! ! ! ✌🏻✨

私も2回ほど乳腺炎になりました
どちらも 、38.5以上の熱 、関節痛 、頭痛 、寒気でした 。とにかく 飲ませて 、冷やして 、絞ってってやって 治りました 😮‍💨

えんま

私酷くなって点滴したのでその病院の対応に不信感があります🥲
辛いですよね、お気持ち分かります😭手伝いに行きたいくらい😭

乳輪のあたりをしっかりやわらかくしてからシコリや痛みがあるところを手のひらで押しながら手で絞るのが一番効きましたよ😢


あと調べた画像置いておきますね😊

べりー*

乳腺炎は葛根湯ききましたよー!✨授乳もできます💡薬局でも買えますよ☺️あとは保冷剤でおっぱいひたすら冷やすといいです!

ママリ

私も先日、乳腺炎になりました。
辛いですよね。

マッサージはしてもらわなかったのですか?
言い方は癪にさわりますが、無論間違ってなく、私も、絞るか、吸わせるしか方法はないと言われました。それが一番らしいです。

バファリンを使うと、授乳できなくなり、悪循環になると思いますよ。

私は葛根湯を飲んでました!

はじめてのママリ

乳腺炎と診断されて、何もなくそのまま帰されたのですか??
だとしたら、その病院大丈夫なのかなと思っちゃいました💦💦

ママリ

わたしも2回ほどなりました😭
母乳外来に行きましたが、マッサージしてもらって、授乳中でも飲める抗生物質とロキソニン貰いましたよ😳
本当に辛いですよね😭
赤ちゃんに吸わせるのが追いつかなくて、電動の搾乳機買いました🥺

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは授乳していても飲めると処方されました。あと抗生物質も。つらすぎてガンガン飲んでいました💦