※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、果物は好きだがお米は残す。周りの赤ちゃんはたくさん食べている。

生後9ヶ月

離乳食ほとんど食べません。
果物とかは大好きで食べるのですが、、
お米は40〜50g用意して、残します。
周りを見るといっぱい食べてて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時は1口とかでした!
10ヶ月すぎてから
食べるようになりましたが
体調崩しやすくて
食べたり食べなかったりです🥲

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ほんとですか😳
    うちの子だけこんなに食べないのか、、と不安になってました(._.)
    時期が来れば食べるようになるもんですかね💭🥺🥺

• 1月16日
miki

うちの子は9ヶ月に入るまで1口も離乳食食べませんでした

ご飯の柔らかさを変えてみたりいろいろ工夫してもダメで、テレビをつけて食べさせたら急に食べれるようになりました✨

保健師さんには、そのうちちゃんと食べるようになるから今は母乳とかミルクがメインで大丈夫だよーって言われました😊

焦らずにちゃんさんのお子さんのタイミングを待って大丈夫だと思いますよー

心配なら支援センターとか小児科でで相談するのもありだと思います😊

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

一口も食べないのに対応できたmikiさん本当にすごいです😢👏

うちもTVつけたまま食べさせていますが、、なかなかずっと椅子に座ってられず😅多動症なのか?なんて思ったり😅

10ヶ月検診があるのでその時に相談してみようと思います!

• 1月16日
  • miki

miki

自分で離乳食作って食べてくれないと精神的に疲れちゃうので、ベビーフード買って1日2回は食べさせてみるって言うのを繰り返しました😊
    あと、最初はさつまいもとかかぼちゃとか甘めな野菜を多めにあげてました!

うちの子も全然座ってられないんですよー😭
    何かおもちゃか絵本持ってると少し座ってられる時間伸びたりするんですけど💦

• 1月17日