※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開のリスクと痛みについて悩んでいます。帝王切開が必要な医学的判断もあることを理解してほしいです。

あー、今日も聞いた💦
「陣痛で痛い思いするより、帝王切開の方が楽で良いよ!」って🥲

帝王切開って楽⁉️
そういう人もいるかもしれないけど、
帝王切開のリスク知らないんだって思うと残念で悲しい🥲
リスクあるけど、そのリスクを取らないと母児の命に関わるから帝王切開が必要という医学的判断なのに…
どれだけの医療者が入って手術してるか…

腕や足を縫うぐらい怪我したって痛いのにお腹切って子宮切って楽って…

陣痛の痛みも術後の痛みも個人差大きいからなんとも言い切れないけど、もういい加減、帝王切開が楽って発想やめて欲しい🥺

コメント

アイアイ

全く楽ではありませんよ!痛いですよ!私は帝王切開ではありませんが、出産した事には変わらないです!お産に楽などありません!😤😤☝🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽なお産してみたいですよね〜😅

    • 1月16日
deleted user

全然楽じゃなかったです😭産後麻酔が切れたら痛みとの戦いです、ほんとに😭

出産っていっても開腹手術なので、帝王切開が楽で良いよ!とか言ってるヤツには一回ぜひお腹切ってみて欲しいですね!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いというよりもお腹をバーナーで焼かれている感じでした🥲
    産後に点滴、導尿などで好きに赤ちゃんも抱っこできないし、食事も出来ないし、どこが楽なお産なのかって思いますよね💦

    • 1月16日
deleted user

友達が11月に陣痛味わってからの
緊急帝王切開でした。
陣痛のピークまでは味わってない
みたいですが、本人が

陣痛無理!帝王切開は麻酔するし
楽!って本人が言ってました笑笑

そーゆー人がいるから
帝王切開の人がそんなこと
言われちゃうんだなーって思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーにいますよね🤔
    お腹切ってその後、子宮もお腹も術前の状態に戻ってくれるならまだ良いですが、お腹切ったリスクはずっと背負うし痛みだけではないんですよね🥲

    • 1月16日
deleted user

まだそんなこと思ってる人がいるんですね🥲
私は陣痛からの緊急帝王切開でしたが、術後あまりの痛みに精神的に参ってしまいました。
帝王切開=楽だと思う人がいなくなってほしいと心から思ってます🥲
お産は普通分娩でも帝王切開でも命懸けですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですよ、まだ😣
    そういう人に出会うたびにため息でます💦
    私もギリギリまで経膣トライして帝王切開だったのですが、手術台でもう辛くて最初から帝王切開だったら下から産めたかもって思いがすごいあったと思います😣
    そのくらい手術が怖かったですし、術後は死んだと思うくらい酷かったです😨

    赤ちゃんをすぐに抱っこできないことが今でも泣けるくらい辛いですね…

    今2人目妊娠中で手術と術後が怖いです😖

    • 1月16日
deleted user

全然楽じゃないですよね😭!
リスクがあるけど、母子の安全を考えた上での帝王切開ですもんね。
麻酔はあるけど、その後も思うように動けない日々が続くし、お腹を切ったリスクはずっと続きますもんね😢💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    なのに帝王切開の方が楽って言われてしまうと困惑してしまいます💦
    1回お腹切ってると医療保険も条件ついたりしちゃいますしね…😣

    • 1月17日
S

自然分娩でスルッとが1番楽だと思いますよ😅
陣痛のMAXの痛みは本当に痛いですが…スルッとならそんなに長く続かないですし…

1人目は分娩時間14時間とかで安産とは言われましたが夜中から昼過ぎまでかかったので、2人目は4~5時間でスルッとを希望してます笑

産後は会陰切開でしばらく座るの痛いとかもありますが帝王切開の術後の痛みのレベルじゃないだろうと…
無痛分娩でも麻酔とか使うし…

リスクのこともありますが術後の回復スピードとか考えたら、帝王切開の方が大変だろうと思います💦
陣痛の痛み経験しないのは…人によってはいい事なのかもですが、私としては経験してみたかったので、帝王切開の利点なかったし、自然分娩できてよかったなと思ってます😅

かなりポジティブに捉えるなら、帝王切開で産むことを嫌だと思ってる人もいると思うので、励ます気持ちもあって言ったのかも…??と思えなくもないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然にスルッと、憧れます☺️
    お産が急に進むと産道のダメージ結構すごいって聞きます!
    知り合いは1時間で急に進んで中をすごい縫ったって言ってました😖

    色々な出産があるのに楽という言い方がどうなのかと…🤔
    母児共に元気で安産だね、とか、こうであれば帝王切開が安心だね、とかならまだ良いんですけどね…😅

    • 1月17日
leah0925

帝王切開のほうが、絶対に私は無理です🥲💦
何日に産むと分かっているリミット😭
意識のある中でお腹を切られる恐怖…。
出産が終わったのにまだまだ痛むお腹…。
想像しただけで、本当に尊敬します🥲
まだ、そんなことを言う人がいるなんて考えられません!
やってみろ!と思います💦
私は決して安産体質ではないですが、帝王切開のほうが楽だなんて一ミリも思いません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね…
    帝王切開が楽だと思うならお腹と子宮を切ってみて欲しいです…😅
    陣痛に4日も5日も耐える自信はないですが、帝王切開が楽とか経膣が楽とか比較しようとすることにどうなのかなーって思ってしまいますよね😣

    • 1月17日
deleted user

帝王切開も、経膣分娩も
両方経験しましたが
正直帝王切開のがめちゃくちゃ辛かったし痛いし地獄でした😢
看護師さんも帝王切開のが辛いって人のが多いって言っててびびってましたが本気で辛かったです😭

どちらとも立派なお産です💥💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方経験されているんですね❗️
    本人が楽だった〜って言っているならば「楽で良かったね〜」ってなりますが、思い込みで言われてしまうと悲しくて🥲
    術後のあの痛みってどうにかならないんですかね😅

    • 1月17日
S

陣痛〜鉗子分娩まで、人生で1番痛かったけど叫ぶほどでもないし想定内の感じでした。
正常分娩で会陰切開無しなら帝王切開よりも全然楽じゃないかなぁ?
私の場合は産んだ後に子宮まで腕突っ込まれて胎盤を無理矢理剥がして膣が裂けまくり膣内会陰切開全部で50針くらい縫ってるので、剥がすのも激痛で産後の傷も痛みまくりだったのでかなり辛かったですが…。
ただ、それと帝王切開どちらが辛いかは経験してないので分からないです。
どちらも経験した人が比較するなら分かるけど、経験もしてない人に楽だとかは言われたくないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とご経験されたお産だったんですね🥺
    経験した本人が自分のお産を比べるならまだしも本人以外は楽だとかなんだとか比較できないですよね…💦
    出産よりも妊娠中が辛かったって人もいますしね🤔

    • 1月17日
まああ

私は普通分娩でしたが帝王切開も大変なおさお産ですよね。決して楽ではないです。安産という言葉もありますが、安産だからといって楽ではありませんよね。痛いものは痛いです。
私は分娩時間は娘の方が長かったですが、息子の方がダメージが大きかったです。なので時間も関係ないなと思いました笑。短い時間でスルッとダメージなく産まれてきてくれれば良いですが、それは少ないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメージが少ないお産が理想ですよね😊
    母児共に命があれば何日もかかっても安産って言いますよね!
    自分のお産以外は比べて楽とか言うのってルール違反かなって思ってしまいます🥲

    • 1月17日
ママリ

私1人目誘発分娩でしたが、産後4ヶ月後に胆嚢結石で腹腔鏡手術しました。お腹に1センチほど4箇所切って手術するんですが、1センチの傷でも術後痛くて全く動けず絶望してました。この傷でこの痛み…?!帝王切開のお母さん達これの何倍の傷あって、さらに子宮も切られてて、普通に授乳とか抱っこで動いてるとか…え!?やばいやん、すご過ぎる…と病室の天井見ながら思ってました😂帝王切開が楽って発想がヤバすぎます。マジで何も経験してない人がテキトーに言ってるだけなんだなーと思いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹腔鏡もかなり痛いんですね😨
    術後の痛みってなんとか薬で抑えられないかと思ってしまいます💦
    やっぱり本人以外が楽とか言っちゃダメですよね…🥲

    • 1月17日
ちの

分かります😭私は2回緊急帝王切開してます
今日ママリでも、出産の痛みを味わいたいから普通分娩がいい!って言ってる人いて、帝王切開が痛くないみたいじゃん!と思ってもやもやしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の痛みね…
    そんなに味わいたいなら、3日くらい陣痛経験して子宮口全開で吸引試みるため会陰切開からの帝王切開…ってパターンがありますよね😱

    私は経膣でツルンと産んでみたかったです😂

    陣痛=痛くて大変というイメージがあるのに、帝王切開=痛くない、楽って発想はなんなんでしょうね…🥲
    なんとも言えない気持ちになります🥺

    • 1月17日