※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
サプリ・健康

みなさんは妊娠中どれくらい体重が増えて産後どれくらいで妊娠前の体重…

カテ違いだったらすみません(T_T)

みなさんは妊娠中どれくらい体重が増えて
産後どれくらいで妊娠前の体重に戻りましたか?

私は12キロ増えて今2ヵ月ちょい経ちましたが7キロ落ちて停滞しているような気がします😭😭😭

なにかダイエットやストレッチなどこれをやってよかったよ!ってものがあれば是非教えてください😭😭

あとお腹の伸びた皮って元に戻るんですかね?(>_<)
たるんたるんで嫌になります(笑)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子の時、16kg増えて産後1年半で10kgしか戻りませんでした!
ちなみに完母でした。

でも下の子は産後すぐから骨盤ベルトをはめ、運動し、2ヶ月過ぎてガードルに切り替え、ダイエットしたら産後、上の子の分も取り戻しました!

何もしなくても戻るとかウソやん😂と嘆きました笑

  • らんらんるー

    らんらんるー

    二人目が戻らないって聞くので二人目で一気に戻るのすごいです!!
    ガードルいいですか?(>_<)
    私もそろそろガードルしようか迷ってます!

    ほんと私も完母なので、何もしなくても痩せるとか嘘やんけー!って感じです😂😂

    • 10月25日
ぴーちゃん

1人目のお腹は一年くらいで綺麗に治りました😄
妊娠前より3キロくらい減ってましたが😅
特別ダイエットはしてませんが、里帰りしなかったのでバタバタ大変だったのと、お散歩したり歩き出したら外遊びの日々でした☆

  • らんらんるー

    らんらんるー

    やっぱり動くのが大切なんですね(T_T)
    妊娠前より痩せるの羨ましいです😭😭

    • 10月25日
かぼちゃすーぷ

12kg増えて、出産した翌朝には8kg落ちてましたがそこからぜんっぜん落ちなくて_(:3」z)_
1年かけてやっと2kg落ちましたがあと2kgが落ちません(TT)
完母で痩せるとか嘘やー‼︎って友達と言い合ってました笑

  • らんらんるー

    らんらんるー

    出産した翌朝に8キロ(°д°)(°д°)
    すごいです!!
    やっぱあと2.3キロが落ちないって人多いですよね😭
    私も完母なんですがほんと嘘ですよね全然痩せんやん!って思います(笑)

    • 10月25日
りゆ

1人目は11キロ増えて産後6か月くらいで13キロ減りました。
特にそのときはなにもせず、腰が元々あまり良くないのでたまにガードル履いたりしてました!

現在2人目妊娠中ですでにプラス6.5キロです。笑
1人目も2人目も食べまくりの食べ悪阻で((((;゚Д゚)))))))

  • らんらんるー

    らんらんるー

    半年で(°д°)!!すごい羨ましいです😭😭
    ガードルやぱ効果あるんですね!!
    食べ悪阻なかなか辛そうです(T_T)
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 10月25日
deleted user

10㌔増えて、産後12㌔痩せました!

産後1ヵ月からストレッチと腹筋して、お腹のぶよぶよもなくなってきました🎵

  • らんらんるー

    らんらんるー

    妊娠前より痩せるのほんと羨ましいです😭😭
    やっぱストレッチとか腹筋しなきゃ引き締まらないですよね(>_<)
    私も頑張ろー😭😭😭😭

    • 10月25日
コトラまま

妊娠中11kg増えて、1ヶ月で-7キロ、その後07さんと同じく3ヶ月くらいまで停滞してました💧
でも5ヶ月目くらいからまた減りだして
現在トータル13キロマイナスです😋✨

ちなみに完母で、特にストレッチや骨盤矯正などせず自然に過ごしてます(笑)
お腹の皮はまだ若干伸びてる気もしますが
半年くらいしたらかなり元に戻りました☺️!

  • らんらんるー

    らんらんるー

    停滞しますよね😭😭😭😭
    5ヶ月くらいでまた減るんですね!
    妊娠前より痩せたいです(笑)
    皮も戻るみたいで安心です(>_<)♡

    • 10月25日
まりち

+20㌔増えました!!!
3ヶ月半になりますが、14㌔落ちて後、6㌔落ちません😭

  • らんらんるー

    らんらんるー

    20キロ(°д°)!!
    あと6キロ手強いですよね😭😭
    お互い頑張りましょ(>_<)!!

    • 10月25日
さら

停滞しますよね!というか停滞するのが普通らしいです。
体重が一気に減ると、体が、これやばくないか?と危機感を感じ、体重の減りをストップさせるらしいです笑
ある程停滞したらまた少しずつ減っていきますよ。私も2ヶ月で8キロくらいでした。でも5ヶ月で元どおりです。Maxプラス14キロでした。
伸びた皮もう戻ってます。大丈夫です。

  • らんらんるー

    らんらんるー

    そうなんですか(°д°)❤️
    なんか安心しました😭😭😭😭
    皮も戻るんですね(>_<)
    半年以内には戻したいです!!(笑)

    • 10月25日
マグレブ

私は前回は8キロ増えて退院時には4~5キロ落ちてたので、その後も欲望の赴くままに食べまくって暮らしましたが完母だったのと、1ヶ月から近場のアルバイトに子連れで出掛けてたのもあって、半年経つ前には戻ってた記憶があります。
毎日のように甘いものも作ってはせっせと食べまくってましたね😫バイトまでの道のりが登山並みの坂道で抱っこやベビーカーで片道10分くらい歩いてたのも良かったのかも!
バイトはきままに好きなときに行って好きなときに帰ってだいたい半日くらい働いて?たかな。今回は引っ越したのでそれは無理だろうし…既に10kg 来たのでどうやって産後ダイエットしようかと考えてました…ちなみに、骨盤ガタガタで必須でしたが、トコチャンベルトは良かった気がします!