※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

27週の初ママです。夫と2人暮らしで狭い家なので、赤ちゃんの部屋がないです。いつから赤ちゃんのための部屋を準備したらいいですか?

27wの初またです(*^_^*)
まだ全然赤ちゃんを迎えられるお部屋とは言えず旦那と二人暮しなので気にしない二人なのでかなり汚いです(u_u)

1LDKで家も狭いので子供部屋はないです、、皆さんはいつから赤ちゃんを迎えられるお部屋にしましたか⁇(u_u)

コメント

こんにちは!
赤ちゃん迎えるにあたって、
いろいろ準備が大変ですよね(>_<)

私は安定期に入った頃から
少しずつまずは部屋から(押入れなど)片付けています🌟
お腹が大きくなってくると
動くのも大変になってくるので…>_<…

赤ちゃんのお部屋などはある程度全部片付いてから始めようかなと思っています(*^^*)

ぺこにゃん

私はなんと里帰り中に旦那にしてもらいました(笑)
といっても、リビングのテーブルをどけて赤ちゃんの寝転ぶスペースにしたくらいです。
近くにオムツや着替えが入った棚を置いて、完了でした!
ちなみにうちも2DKで狭いです(;´Д`A

こんにちは!現在24w4dの初妊婦です(^^)

我が家はアパートで3DKです🏠

赤ちゃん部屋にする洋室は、もともと旦那の書斎 兼 物置きだったのですが、
義父に手伝ってもらい、最近 机やタンスをリビング横の和室に移動させました。
あと、全部屋の押し入れや納戸も見直して整理しました。
お腹が大きくなるとできなくなると思って💦

赤ちゃん部屋は4.5畳と狭く、ベビーベッドも置くのにタンスを買っても圧迫感がありそうで、
三段ボックスを改造してハンガーラックにしました!あとは壁を飾り付けたりしてます🎶

間取りが1LDKでも広さがあれば充分だと思いますよ♡( ^ω^ )
私も開放的なLDKにすごく憧れていたのですが、家賃が高かったり空きがなかったりで断念しました(;´Д`A

みかん

皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)
昨日早速断捨離をしました!
ちょっとずつ赤ちゃんを迎えられる体制にしたいと思います!