※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が言うことを聞かなくて、旦那が「お前らゴミ」と私と子供に向かっ…

子供が言うことを聞かなくて、旦那が「お前らゴミ」
と私と子供に向かって言いました。
いつも休みの日に出かけるとケンカになります。
買い物に行くと子供が言うこと聞かないときに子供の腕をつかんで耳元で「言うこと聞かんのならおいて帰るぞ」と脅すように言って、私がそんな言い方するのやめてと言うと、将来言うこときかなくなって悪く育ったらおまえのせいと言われます。
どうすればいいですか

今の旦那は二番目です。上の子は前の旦那の子です。下の子は今の旦那の子です。再婚した最初のころはこんな起こり方していませんでしたが、だんだんひどくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんの言い方や怒り方の方が将来心配になります…。
悪く育つとかじゃなく、心が心配です😢

簡単なことじゃないですが、私は離れたいと思いますかね…。
距離置きます。

はじめてのママリ

ゴミという人がゴミですよ。
耳元で言うのもタチ悪いですね。
子供からしたら大人の言葉って怖いですし。
これ以上エスカレートするようなら私だったら離婚を考えると思います。

真面目なキツネ

わたしのせいでいいから言うのやめてくんない?
4歳相手にムキになって脅す言い方してて恥ずかしくないん?
それ子供のためじゃなくて
自分の思い通りにしたいだけってわかってる?
子供の躾のためにって思ってんだったらもっと勉強してくれる?
今時SNSでもたくさん子育てついて投稿してる人いるし
偉そうに言うんだったらまず調べてからやろ
って本当に冷めた感情で
人として軽蔑してますって表情で言います。

あろは

我が家と同じです。
ステップファミリーで上の子だけ私の連れ子です。
連れ子、実子関係なく旦那は子供に対してそういう怒り方平気でします。
もちろん外出先でもです。
なので一緒にでかけたくありません。
うちもはじめはそうじゃなかったです。
2年前まで義実家に住んでたんですが
マイホームに越してから
だんだん旦那が本性表してきました。
私もこれからのこと、子供への影響など思うことがあり色々悩んでます。、