※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

経験がある方ぜひとも相談に乗っていただきたいです。簡潔に言って義両…

経験がある方ぜひとも相談に乗っていただきたいです。

簡潔に言って義両親との関わりを強要してくる旦那にこれ以上、義両親との関わりを強要するなら離婚する。という契約書?誓約書?を叩きつけたいです。

義両親とは本当に馬が合わず、ずっーーーーと苦手(むしろ嫌い)です。一度は絶縁状態になりました。
その時は旦那も味方してくれていましたが月日が流れ(いうて1年ほど)最近2人目を出産したことから何事もなかったかのように向こうから近寄ってきます。そしてそれを受け入れてるあいつ。

退院した次の日に家にいました。なんで。全然休まらん。

もう過去に何があったとか嫌な記憶すぎて逆に思い出せません😂でも嫌いなものは嫌いなんです。

最近、義妹ともゴタゴタがありました結婚式の参列どーのこーのと。もう本当に私が幸せを感じているタイミングで必ずぶち壊されます。

いつも喧嘩する時は義のことです。
だから話題にも出さないでほしい。と伝えてあるのに出してきます。

もう口頭で伝えるだけではダメなんだと確信しました。

私の真剣っぷりを伝えるためにも弁護士というパワーワードを使いたいです。仮に本当に離婚になっても全く問題ありません!早く自分の実家に帰りたいです(私は嫁いで来た身ゆえ実家は遠方です)

相談の流れから料金から調べましたが様々すぎて分からなくなってきました💧なので経験されてる方から聞いた方がいいと思う相談させていただきます!

一.義への関わりを強要しない。
強要してきた際は問答無用で離婚。

みたいな内容にしたいのですが誓約書にしては淡白すぎますか?
もう少し細かいルールみたいのを作った方がいいのでしょうか?

そういったこと含めアドバイスください!

コメント

あず

私も義両親とは合わず
離婚したいです。
誓約書いいと思いますよ
合わないのはどうする事も出来ないの理解出来るんで
お金に余裕があり弁護士でもと思ってあるなら弁護士に相談して早くスッキリしたがいいと思います