※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関わりが重要だが、感染リスクも考慮。自粛か児童館か悩む。新型コロナは続くかも。

最近またコロナが増えてきましたが、自粛はしていますか?家庭保育の二歳の子がいて、自粛するか児童館など行かせるかどうしようかなと…

子供にとっても他の子と関わる大事な時期だと思っていますが、感染することに対して不安も大きいです。かかって家で一ヶ月出られないとかなるとそれもそれで地獄だなと。

公園だけで他の子と関わりがないと刺激が足りないでしょうか。
また自粛してもまた新たな変異株も出てくるし、キリがないので行かせるべきかなとも思いますし、悩みます。
あと2年くらいは続きますかね。コロナしんどいですね。

コメント

newmoon

都内で自宅保育しています。
特に自粛はしてません。
とはいえ、若者が集まる繁華街や街中にむやみに出掛けたりはしませんが…。
近所のスーパー、ショッピングモール、室内遊戯場、支援センターなど行ってます。習い事の体操も通わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。人混みを避けつつ普通に習い事や支援センターも行かれているんですね。その方が、やはり子供の発達のためにはいいですよね👌

• 1月16日
ままり

仕事があるので保育園には行かせていますが、休日は家族とのみ過ごすようになりました!もしテレワークになったら、なるべく預け時間を短くしようと思っています。

はじめてのママリ🔰さんの状況なら、公園で他の子と関わらせずに遊ばせます。まだ2歳なら他の子と関わらせる事を焦らなくても良いと思いますし、関わりを目的に遊ばせると相手の親御さんも困ってしまうかなと💦コロナに対する考えはそれぞれなので😣

早く収束してほしいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コロナに対する考えは、本当に人それぞれですよね!私はかなり気にしている方だと思います。他の子と関わらせることを焦らなくていいと、先輩ママさんに言っていただいて気が楽になりました😭あまり他の子供と交流を持てておらず、完全に焦っていました。

感染爆発してる間は、公園で遊ぶのを中心にして自粛しようと思います。

• 1月16日