※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

38週でお腹が重く、横になりたい気持ち。実家で親に頼っていることに罪悪感。他の人は動けるけど自分は高齢で大変。出産まで動ける人を尊敬。

38週になりました。
生理の時のようにお腹が重い感じです。いよいよできれば横になりたい、座ってたいです。
実家にお世話になってるので、上の子の面倒とかすごい割合で親に見させてしまって申し訳ないです。

みんなこんな感じですか?💦
母は私を産む前日に兄の運動会に余裕で出てたそうです🙄
私が高齢だから?
出産まで動いてる方尊敬です🥲💦

コメント

コアラママ

母世代はすごいですよね!
私の母も私が生まれる前日まで毎日自転車の前と後ろに兄達を乗せて坂上の幼稚園まで送っていたし、義理両親と同居だったので家事も全て休まずしていそうです。 

しかしながら身体のしんどさはそれぞれだと思いますよー😊
私も今回の妊娠が1番動悸がしたり、身体がしんどい気がします💦
悪阻もひどかった💦 
すきあらば寝てます😪

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
今は甘えられる人がいるなら遠慮なく周りに甘えて無理をせず過ごしてくださいね!
そして出産頑張ってください💕

• ママさん

ママさん

優しいお言葉ありがとうございます✨😭
    お互い出産頑張りましょう!

• 1月17日
へも

私は里帰りしなかったのと、手伝いできてくれてた実母もめんどくさがってほとんど手伝いという手伝いはしてくれなかったので羨ましいです😭✨なんなら陣痛くる前の日まで、私と夫と息子と実母のご飯作ってました。笑
甘えられる環境なら甘えちゃうのが普通ですよ!!私でもそうすると思います👏✨

• ママさん

ママさん

凄いです😭✨尊敬します!

• 1月17日