※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて、どう折り合いをつけて生活していけば苦しくないのか…

旦那が嫌いすぎて、どう折り合いをつけて生活していけば苦しくないのかアドバイスほしいです。

一言で言うと子供大人な旦那。5人兄弟、下から二番目。何でもしてくれるお母様。

・構ってちゃんが強い
・基本的に自分からは何もしない
・昔は言えばやってくれたけど、今は頼んでも1割くらいしかしてくれない。早くやってほしいとか声を掛ければ、機嫌が悪いとキレられる。(舌打ち、わざと大きいため息、物を床に投げつける)その後、不機嫌は続き、大きな生活音を出す。
・上記の件、私は大きい生活音とか怖くて萎縮してしまうからやめてほしいと伝えた事はある。
・休みの日は好きなだけ寝る。起こしてもリビングで寝る。自分の観たいアニメには間に合うように起きる。寝巻きで延々とテレビ鑑賞。
・ご飯食べながらテレビ。テレビに釘付け。食事は完全にストップ。
・子供の相手しててもテレビ。手元でギャン泣きしてるのに目線は完全にテレビでだらだら対応。
・よそ見しながらだっこしようとして転かせたこともある
・SNS大好き。Twitterや配信アプリで10代とか大学生の子達と交流して楽しんでる。可愛いとか好きとか〜のおかげで頑張れるとか。気持ち悪い…(旦那はもうすぐ30歳)

もうあげればキリがないくらい、嫌いなところだらけ。
よくATMだと思えば、と言いますが、旦那の収入は少なくとてもATMにはならない。妊娠で退職してから1年以上、働いてる時と同じだけの生活費を貯金を切り崩して出しています。

できることなら子どもと、私の実家で生活したいくらい。お金があるなら家を借りて別居したいくらい、旦那との生活が息苦しいです。

どうしたら、心が苦しくなくなるでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その一歩を踏み出す勇気が出ないだけで、りょうさんの中で答えはもう出ているような気がします。

ゆ

私も全く同じ状態です
父親として?亭主としての自覚がないというか…
ご実家は遠いのでしょうか?
私は3時間かかるところにありますが長期で里帰りして気持ちが落ち着いたら戻ってをしています。
あとはとにかく自分の両親や友達に愚痴ってます😂

ママ乃

子供を連れて実家に帰ってリフレッシュ!してみては?
離れたら離れる決意がつくかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

ママ乃さん
はじめてのママリ🔰さん