※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がラムネ入りマイクのおもちゃの紐を誤飲しました。夜間救急に相談したが、大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

すみません💦急ぎで質問ですが💦
上の子用に買ったラムネ入りのマイクのおもちゃの紐部分をもうすぐ9ヵ月の息子が誤飲しました💦

特にのどに詰まってる様子もなく元気に動き回ってます。
夜間救急にも電話した所『大丈夫だろう。便になって出てくるだろう。』という事で様子見なんですが、ほんとに大丈夫でしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいますか💦

コメント

ろびぴ

むせてないなら大丈夫かと思います(* ̄ー ̄)
あとはお尻から出てくるのを待つのみですね、、笑

でも凄いですねー!
すんなり飲み込めるほど潤ってるんですね(ФωФ)

ろびぴ

何度もすみません😵
途中で送ってしまう、、、

うちはティッシュよく食べちゃうし、上のこのときは納豆パック少しとか食べちゃいました( ; ゜Д゜)

私が小さい頃はプラスチックのBB弾?てやつでカラフル💩になりました(笑)
大丈夫です
気管に入らなければ✨

タバコとか、電池は危険で 中毒になりますけど、、、!

  • まんぼ

    まんぼ

    ありがとうございます!
    少し安心しました。
    って安心してる場合じゃないですけど💦

    少し目を離した隙にってまさにこの事ですね。反省しております。

    まさか噛みちぎる程の歯と力まで持っていると思ってなかったので衝撃でした(´;ㅿ;`)

    納豆パック...うちもありました( ̄▽ ̄;)
    カラフル💩笑いました(笑)

    様子を見ていても特に苦しがる様子もなく
    元気に遊んでいたので💩が出るまで
    待っとく事にしときます⊂(・ω・`)

    ご親切に色々と経験談までお聞かせ頂いてありがとうございました!

    • 10月25日
ろびぴ

あと、特に消化も出来ないから害もないかと(ФωФ)
救急相談でもそういわれたなら大丈夫です
心配なら明日一応小児科連れてって聞いてみるか、、、
明日も大丈夫なら大丈夫だと思います(* ̄ー ̄)

ろびぴ

何度も投稿してごめんなさい(。>д<)

子供って理性がないから力強いんですよね( ; ゜Д゜)


もう結構経ってるし元気ならお腹の足しになってるかと(* ̄ー ̄)

中々💩として排出しにくいサイズでもないし大丈夫かな💦


私も反省の毎日です(´;ω;`)
上の子もまだ小さいとそこらへんに危険を散らばしますもんね(笑)
頑張りましょうねー!!

  • まんぼ

    まんぼ

    そうなんですよね〜(´;ω;`)
    最近乳首が噛みちぎられそうでビクビクしながら授乳をしております。(笑)

    明日から気にして便を見てみます!

    暖かいお言葉に育児として元気が出ました!
    お互い頑張りましょう(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 10月25日