※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

ビニールとプラスチックのベビーバス、どちらがおすすめでしょうか?ビニールは畳めてクッション性があるけれど、水切れが心配です。

ベビーバスはプラスチックとビニールで空気を入れて膨らますタイプのものがありますが、どちらがおすすめでしょうか?
ビニールは使わなくなったら畳めるしクッション性があって良いかなと思ってますが、使ったあと水切れがしにくかったりするかな、などと気になってます!

コメント

KHmama♡

わたしはビニールタイプのものを使っていました\(^^)/

使い終わった後は、逆さまにしてベランダや換気扇を回してるお風呂場などに置いておきましたが、1日経つと乾いてました☆

何回も膨らますのが面倒だったので、膨らましたままで使ってました(笑)

使わなくなった今は空気を抜いて畳んで、押入にしまっています(*^ω^*)
プラスチックを使ってた友人は、拭いて置いて、使わなくなったら子供のものを入れて押入にしまっていましたよ♪

わたしはビニールで良かったと思います\(^^)/

saya.

両方使ってみましたが、プラスチックのタイプが使いやすかったですよ!ビニールは安定しないというか、ちょっとでも腕に体重かかるとグニャってなるし、新生児入れるのに不安でした(^◇^;)プラスチックタイプは、やはり邪魔にはなりますが安定感あります。
あと、うちはビニールタイプは一回使ってどこかに引っ掛けたのか、すぐだめになりました(笑)

ビニール、プラスチック、両方とも良し悪しあると思います。
ビニールは、使わなくなれば畳んで納しておける。
けど、シンクとかすっぽりはまる場所でないとフニャフニャしてしまって沐浴しにくいです。
水切れは、ベランダやお風呂場にひっくり返して干しておくと乾きますね。
プラスチックは、しっかりしてますが使わなくなれば場所をとりますね。
私の友人には強者がいて、ベビーバス買ってもすぐ使わなくなるんだから…と収納ケースにお湯はって使ってました(笑)

途中で送信しちゃいました…

私はビニールでよかったかな?と思います。

☆mgsrrr☆

5人目妊娠中です。
どちらも使った事がありますが、私はビニールタイプがよかったです!
赤ちゃんの身体を支える出っ張り?みたいなのがついてるやつを使ってました。
値段も安いし、使わなくなったら捨てるときにも処分に困らないしでよかったです(*^▽^*)