※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

三重県鳥羽市伊勢市志摩市あたりにお住まいの方。詳しい方。アドバイス…

三重県鳥羽市伊勢市志摩市あたりにお住まいの方。詳しい方。アドバイスください。

3月に鳥羽あたりに旅行へ行きたいと思っています。
ホテルは鳥羽ビューホテル花真珠に泊まります。
行きたいところは
・鳥羽水族館
・イルカ島
・志摩スペイン村
・真珠の取り出し体験(場所は未定)
です。

鳥羽水族館とイルカ島は1日で回りきれますか?
別日にした方がいいでしょうか?
志摩スペイン村は一日遊べますか?
スペイン村と真珠の取り出し体験を一日で行うのはハードですか?

1泊2日にするか1泊3日にするか、悩んでいます。

関東から行くので1日目は11時頃に鳥羽着です。
1日目はどこに行って、2日目はどこに行って…などプランを組んでいただけると助かります🥲

ホテルからそれぞれどれくらいかかるのかもまったくわからず。おすすめコース、おすすめプランを教えてください。

コメント

ここみつ

去年真珠の取り出し体験しました😊

私は日程の関係上二見に行きましたが志摩の方は天気が良ければ貝を海から取り出しするところからできて試食や魚に餌付けもできるみたいなので志摩をオススメします✨

我が家はどんなところでもゆっくり楽しんでしまうタイプなのでスペイン村も1日楽しめます⭐

せっかく行くならゆとりを持って3日間楽しめたほうがいいかと思いますよ❤️❤️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます!
    真珠の取り出し、4歳でもできそうですか?😌赤ちゃん連れなのですが抱っこ紐のままでもできますか?💓

• 1月16日
ここみつ

私が行った二見はアコヤ貝が既に並んでて朝からおそらく並んでたのでちょっと臭う感じでした!笑

そこから1つ選んで器具で貝を開いて貝の中から真珠を取り出す感じでものの5分ほどでした!

貝によって真珠の色や大きさがそれぞれ違うのでこどもたちは喜んでましたしうちの子下は5歳でしたが自分で頑張ってましたよ!

少し主人が手伝ってましたが、、そのあとアクセサリーに加工って感じでした😊

志摩の方は海からアコヤ貝出して選んで真珠取り出した後の貝を食べれる部分は試食残った部分を餌付けしたと行った友達が言ってたので志摩のほうが良かったかな?と感じましたが赤ちゃん連れなら二見の方がシンプルでいいかもしれませんね!

お好みで選んでみてください❤️

ポケモン大好き倶楽部♡

志摩の方が楽しそうですが、子供二人いるので二見でもいいかもですね😌💓
    アクセサリーまで作って1時間くらいでしたか??

• 1月16日
  • ここみつ

ここみつ

1時間強くらいでしたよ!

楽しかったようでまた行きたいと言ってます😊❤️

• 1月17日
  • ここみつ

ここみつ

あと一意見として下の方も書いてらっしゃいますがイルカ島あまりオススメしないです。笑

船に乗れたことは楽しい思い出ですがアップダウンがありイルカショーもたまたまかもしれませんがイルカが言うこと聞かず遊び回ってショー中止になりました!でも何年も前なのであれから変わってるかもしれませんが主人とはリピートはないなと話していてます。

一度経験として行くのはいいかなぁって感じですがそれなら伊勢シーパラダイスが楽しいですよ!
    イルカの気分が乗ればキャッチボールしたりゴマフアザラシさわれたりしますよ!
    去年の夏言ってるので変わりないと思いますが動物と触れ合える水族館オススメです❤️

• 1月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

船に乗りたいのでイルカ🐬行ってみようかなと思ったのですが、微妙なんですね。笑
    伊勢シーパラダイス、調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 1月17日
  • ここみつ

ここみつ

二見浦にあるので真珠採りと近くて利便性よいかと❤️
    鳥羽水族館より私は好きで隣の県に住んでますが年一くらいでリピートしてますよ✨

• 1月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね🙂‼️
    子供の頃行ったことがあるように思います🐬♡
    とりあえずホテルは2泊予約したので、プランを決めようと思います!
    教えていただきありがとうございます♡

• 1月17日
ぴぴぴ

去年、鳥羽に一泊2日で旅行に行きました!
宿泊先はとだや さんです!

·子供がまだベビーカーあるといいくらいの歩き出しだった
·水族館が好きな夫婦🐬

ということもあり、
1日ずつわけました!

あとはショーも全て見たい、
時間にゆとりを持ちたい
イルカ島の往復の遊覧船の時間が
わからなかったなども
理由の1つです。

実際、大人のトイレだったり
子供のオムツだったり、
とだや さんから鳥羽水族館まで
歩いていけたので
散歩にもなったし
距離は近かったんですが
歩かせている以上時間はかかったので

別日にしてよかったです🐧✨

あと鳥羽からなら二見のが
近い気がしますが
志摩スペイン村に行くなら
断然志摩ですねー!

電車が好きなお子さんなら
車より電車で志摩スペイン村のが
楽しめるかも?です!
数年前に車で行ったときは
山道過ぎて車酔いしやすい私は
酔いそうでした😅

何はともあれ無事に
お楽しみください💕
三重県、良いところです💕

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます!
    バタバタしそうなのでイルカ島と鳥羽水族館は分けようかなあと思います🥲
    私も同じく水族館大好きなのでゆっくり回りたいので💓
    2泊3日でいき、ゆっくりしようと思います。
    真珠体験は立地的に二見にしようかなぁと思っています💦
    志摩の方が楽しそうですが…。
    スペイン村からも遠いようなので道中大変かなぁと😢

• 1月17日
あーちゃん

鳥羽水族館からスペイン村までは車で40分かかります。
イルカ島は、イルカショー10分くらいで他に時間をかけてみるものなく、少し後悔しました。半日ずつで遊べると思いますが、ハードじゃないでしょうか?
水族館は広いし、たくさんのショーもあるので、1日で満足すると思います!
鳥羽在住の私ら家族は毎年行ってるので、ショーなしで3時間くらいで出てきちゃいますが。笑
イルカ島いかなくても、水族館にイルカいるので…笑
真珠の取り出し体験は、やったことないのでアドバイスできませんが、イルカ島なしで鳥羽でやるか、志摩でやるかでやれると思います(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

イルカ島へ行くまでの船に乗りたいなぁと思いまして😅
    イルカ島と水族館はハードですよね…行くなら別日にします!!
    ゆっくり滞在できるよう2泊3日にします!!
    とっても楽しみです♡

• 1月17日
Rose

志摩市にずっと住んでいました!

鳥羽水、イルカ島は1日でいけます!
鳥羽水族館の館内を全体回ったとしても、その近くにイルカ島へ行く船があるのでそれに乗ってイルカ島もいけます!
イルカ島は正直長居できるような場所ではないので、何時間もおれないとおもいます😂

スペイン村は土日いっても基本並ばないのですが、ゆっくりと楽しみたいなら1日とっておいた方がいいと思います!

ジェットコースターなど乗らないのなら、真珠を朝からいってそれの後にスペイン村とかでも全然満喫できます!

今月行ったのですが、コロナの影響でパレードがやってなかったので、乗り物と食事、歩いて回るくらいだったので昼から閉園時間までで丁度良かったです!

イルカ島へ行く船の時間と営業時間は決められてるので同日に行くのであればイルカ島から先に行った方がいいと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

アドバイスありがとうございます♡!
    娘がスペイン村を楽しみにしているのでスペイン村で一日使いたいなぁと思います💓
    子供の頃に何度もスペイン村に行っているのですごく楽しみです♡!
    余裕を持って2泊3日にしようと思います!
    伊勢神宮もおかげ横丁も行きたいです…!笑
    三重の下の方、楽しいところばかりですね♡

• 1月19日