※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の曽根崎産婦人科で出産された方へ 夏に出産予定ですが、前開きパジャマは必要でしょうか? 大きめのTシャツで代用するのはありでしょうか?

大分市の曽根崎産婦人科で出産された方に質問です。
夏に出産予定なのですが
前開きパジャマもっていきましたか?
わざわざ買い揃えるのももったいないとおもって大きめのTシャツでめくりあげようかとおもってます

コメント

はじめてのママリ🔰

曽根崎で3人産みました!
前開きパジャマは出産準備物の中に含まれてるので持っていきました🙌
助産師さんに確認した方がいいと思います🤔

クッキーモンスター

秋に出産しました!👶
上の子のときに前開きかいましたが、 なんか寝にくくて私もTシャツかロンTが良かったので助産師さんにきいたところ、
なんでもいーよと言ってました☺️🍀
ただ分娩後 部屋に戻る際に助産師さんたちが着替えさせてくれるので 1着丈が長めの前ボタンのは必要とのことでした。

私はその時以外 Tシャツにジャージで過ごしました。
ただ 授乳する際にまくりあげてたのが落ちてくる時はありました😂

♡♡

出産の時だけ、前開きがいいですよ!
他のかたも言われてますが、助産師が分娩台の上で着替えさせてくれます!
あとは好きな格好でいいですょ🙋
Tシャツなら、授乳やおっぱいマッサージのときに、全部めくらないといけないだけだと思います(^^)

はじめてのママ🔰

入院中は多分2人目以降の方だと思いますが、Tシャツに短パンの方結構いました☺️👍

やんちゃboy&girls

私も夏に曽根崎で3人目出産予定です!同じですね♪

曽根崎で2人産みましたが
他の方が言ってるように出産のときだけ前開きは必要です。
少し長めのほうがよかった気がします!
ネグリジェのようなの、、
ズボンは履かず服だけ着せてもらった気がします💦

あとは授乳しやすければなんでも。
授乳口付きとかありますが上手く使えないと全然使えないので長めの前開きとかでいいと思います!

初めてのときに授乳口付き買いましたが使いきらず(笑)
ガバっと前開けた方が楽です!
みんな胸見えてるので恥ずかしくもないです!