※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

お正月に義姉と色々揉めてもう会いたくありません。義姉は離婚して義実…

お正月に義姉と色々揉めてもう会いたくありません。
義姉は離婚して義実家に出戻りなので義実家に行ったら必ずいます。
義両親は孫には会いたいと言いますが義姉の肩を持ち私達夫婦の言い分は聞かないのでもう会いたくありません。
同じように旦那実家と揉めた方お付き合いはどうされてますか?
葬儀などあってももう一切私は関わりたくありません。
考えてるだけで悲しい気持ちになり夜も眠れないといい日々が続いてるので自分のメンタルを保つために距離を置きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

大丈夫ですか??(つω・`。)
義理家族とそういうことになったら余計にしんどいですよね😭
私は揉めたりとかはしてないんですけど、色々あって嫌いです
家族とは思ってません🙋‍♀️
孫は関係ないとは思ってますが夫婦で話し合って最低限の付き合いしかしてません。
ご主人さんと話し合ってそれで大丈夫なら最低限でよろしいかと、、

• チョコ

チョコ

主人も前々から義姉と揉めており、ここ2.3年はお互い会っても完全無視で口を聞いていません。なので最低限で良いと言ってくれてます。
    私的には義両親は孫に対しては良くしてくれるので定期的に会いたいですが義姉が義実家にいる限り顔を合わしたくないので必然的に行かないと言う方向になるなと思います、、。
    気持ち的に落ち込んでむこうの家のことを考えてしまい常にイライラしてます。
    気持ちの切り替えができない自分に対してイライラします😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

イライラするのもったいない!!!私もイライラしたり泣いたり熱がでたり蕁麻疹がでたりしたり色々あったんですけどその時間が勿体ない!
    その感情が勿体ないって思うようになりました、あくまで義理家族。他人は他人。相手が変わることもそう簡単にないでしょうし。
    私だったら主人に両親にそう言う旨を伝えてあいたいなら家にきてもらうようにするか、今までと違った形で会うと思います‼️

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

たしかに時間が勿体無いですよね、、。
    所詮他人だし分かり合えるわけありませんよね、、。
    義両親も所詮同居の姉の味方だろうし私が邪魔物だと思います😂
    日によって気分に波がありますがあまり考えすぎずやり過ごしていきたいと思います🙇‍♀️

• 1月17日
ママリ

何があったかは不明ですが、明らかに義姉さんが悪いのでしたらあらかじめ今後何かあった時ちゃんと対応してくれず聞く耳を持たないならもう子供には会わせられないと条件をつけるのはどうでしょう?

• チョコ

チョコ

色々嫌味言われたりなどはあったのですが決定打は義兄子供にはお年玉をあげて私達の子供にはお年玉をくれなかって忘れていたといいはる。(私達は義姉の前であげており、義姉は鞄の中に入れてました)
    義両親は義姉を甘やかしているのであまり強く注意しません。
    義両親に合わせるにしても義実家に義姉は必ずいるのでもう関わりたくないという気持ちが強いです😅

旦那は2.3年前に姉と揉めて会っても口を聞かず完全無視でもう兄弟と思ってないそうです。
    でも私のせいで義両親とも会えないのはかわいそうかなと言う気持ちがあり日々モヤモヤしています。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅結構旦那さん自体が親や兄弟と不仲ってありますね😅うちも夫があまり実家をよく思っておらず家に寄り付きません🤣でも義実家はその事実を受け入れられず私のせいだと思われてます😅

でもこちらが良かれと思って気にして関わるとまた不快な思いをするわけですよね?それならもう割り切って、向こうが変わるまでこちらは何もしないしかないかな、と思います😰

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

私の旦那も元々兄弟のことをよく思っておらず結構喧嘩になっていて私と結婚してからだと思われていそうです😭

確かに、孫には会わせなくてはなど思ってて頑張ってあわせるとこちらが嫌な思いしてしまいますよね😇
    もう自分のメンタル守るためにしばらく距離置いておこうと思います🙆‍♀️

• 1月17日
へこ

義実家と揉めるとストレス半端ないですよね。立場は身内ですが、所詮他人ですし😓

私も義父とトラブルが続き、ストレスで体調崩してしまい、旦那に全てぶちまけました。義母にも相談しましたが、「お父さんは悪気ないから我慢してあげて。嫌わないでね」とびっくりする程役に立たず、旦那が直々に義父に文句を言いに行き、喧嘩になってました。しばらく…と言っても数ヶ月でしたが、連絡も取らず会わずでした。でも、結局数ヶ月経った後は、何事もなかったように旦那に「最近孫に会わせてもらえない」とLINEしてきました。義父がもう孫にも会わんでいい!と喧嘩した際に言ったのに😇
あれから数年経った今では義父はケロッとしていて、普通に話しかけてきますし、頻度は減りましたが義実家にも行ってます。その間私は地蔵みたいに無になってます。行くだけで体調悪くなるので。

こうならないように、距離とった方がいいです。

• チョコ

チョコ

そうなんですね、、
    私も義姉の件を義両親に伝えても気性が荒いから言うこと聞かないなど、色々言われ役に立たないと感じました😅
    所詮同居の姉の味方だろうし期待は今後も持たないようにしようと思います😅

私ももし行くことがあれば地蔵のように無になっておこうと思います。笑
    多分しばらく行かないでおこうと思いますが、、。

所詮他人だしされたことは忘れないし許せないですよね😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

以前にも違う書き込みでコメントしたかもしれませんが、コメント失礼します🙇‍♀️
私も今後の関係性に悩んでいたので、お気持ち察します。義姉との関係は切ったとしても、義両親や義兄とはどうすればいいかなと、考えるだけで精神的に疲れますよね💦
義両親も義姉の肩を持っていたら、言い分は通りにくいでしょうし、
関わり切っても良さそうなら、距離を置いた方がいいと思いますよ😌

• チョコ

チョコ

度々コメントありがとうございます😭
    日にちが経つにつれメンタル的に落ち込んでしまったり感情の起伏があります。

あの後お年玉を書留で送りつけてきて便箋に今後一切お年玉などのやりとりはやめましょうと書いていました😭

もう義姉とは、親が死んだら縁を完璧に切るんだろうなと感じますがその間のお付き合い悩みますよね、、

唯一の救いは旦那が味方してくれることなので無理に義実家に行かなくて良いと言ってくれてるので義姉を避けて生きていこうかなと、考えてます。

出戻り義姉めんどくさすぎます😇

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度受け取ったお年玉を書留で送りつけてくるなんて、すごい義姉ですね💦考えられないです😱
    それだったら先にお年玉はお互いなしにしておこうとか、相手からお年玉を受け取ったなら今年まで渡し合おうてなりますよね😂
    準備する側の気持ちにもなってもらいたくなりますし、そこまでされたら、お年玉といわずもう付き合いやめましょうの方が楽な気がします💦
    私も義姉はお年玉を渡しても受け取った連絡もお礼もなく、反対にお年玉も無かったので、主人ももう何もする気なくなってくるて言ってました😅

お互い自分たちの家庭を大切して、
    楽しく生活できたらいいですよね✨

今で面倒な方でしたら、これから先が思いやられますし、旦那さんが味方してくれているなら、それでいいといいと思います🥰

お互い年の始まりは散々でしたが、これからの2022年は楽しく過ごせたらいいですね🍀

• 1月18日
  • チョコ

チョコ

わかりづらい文章ですみません💦💦お年玉は義姉からの分だったんですが、その中にお互いなしにしましょという文章入っていました😂
    私のLINEには返信なく手紙で送りつけてくる形なので相当怒ってるな〜という感じです😇

旦那も無視してもいいし会いたくなければ会わなくても良いとのことなので県外だしもう今後一切会わないでおこうと思ってます🙌

相談乗って頂きありがとうございました😊

• 1月19日