※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代で不妊治療を始めた女性が、早めにステップアップするか悩んでいます。タイミング法で妊娠経験あり、体外受精も考えています。20代でステップアップした方のアドバイスや体験談を求めています。

不妊治療20代でのステップアップについて質問です。
2020年4月〜避妊をやめ、
2021年4月〜不妊治療専門のクリニックに通い始めました。

多嚢胞性卵巣症候群で生理周期が長めですが
基礎体温を見る限り 毎月排卵は起きているとのことでした。(※素人目でみるとガタガタの基礎体温です)
旦那も一緒に一通り検査しましたがその他には特に問題はありませんでした。

病院でのタイミング法を始めて2周期目で一度妊娠しましたが、10月に死産して、そこからまたタイミング法をしています。

先日26歳の誕生日を迎えました。
田舎暮らしということもあり周りの友人はほとんど子持ちですが、不妊治療中の人はいません。

比較的若い年齢かもしれませんが、早めにステップアップをするか悩んでいます。

人工授精も、タイミング法とあまり確率変わらないのであれば 早く体外に進んで、その分のお金を体外に使った方がいいのではと思っています。

20代で早目にステップアップされた方いらっしゃいますか?
アドバイスや体験談があればお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

27歳からタイミング法(10回)を初めて、人工授精2回目で息子を授かりました😊
うちは特にお互い問題はなかったのですが、旦那が夜勤があったり、少しED気味でタイミングをとる事に義務感みたいなのが出てきて、旦那との関係がギクシャクしたりしたので人工授精に切り替えました😊

はじめてのママリ

早め早めが良いと思います◎
まだ若いから大丈夫と言われましたが、まだ若いのにできないなんておかしい!と思ってどんどんステップアップしました。(私も自然妊娠経験ありです、、流産でしたが)

結果顕微授精何度もやってやっと出産したのでなんならもっと早くステップアップすればよかったと後悔しました。

おっしゃる通りタイミングと人工授精は男性不妊、フーナーテスト不良の人以外は確率変わらないので2回しかやりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まだ若いから…ってよく言われますよね😭
    今出来ないのに、年齢重ねたらもっと出来にくくなると思うと、焦る気持ちがあります😞

保険適用になるのは嬉しいですが、きっと助成金はなくなりますよね…😭
    フルタイムで働いているので、体外となると 職場に迷惑をかけるので それも悩みの一つです…

• 1月16日

多嚢胞性卵巣で一人目24の時に排卵誘発剤で妊娠出産。

2人目多嚢胞性卵巣でタイミング5回❌人工授精2回❌
体外受精で26で妊娠しましたよ😄

私の場合27までに2人目を産みたいという気持ちが強かったのとお金の貯金もあり、保険適用になる前の助成金の方がいいと思い早い段階でステップアップしましたよ😉