※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が丸亀製麺が好きで、量の目安がわからず悩んでいます。他のお子さんにはどれくらいあげているか教えてください。

生後9ヶ月の娘はBFが苦手です。外食する時は一緒に
食べれる丸亀製麺によく行きます🙌
長さもあり厚みもありますが、だいたいどれくらい
あげたらいいのか分からず4.5本と天ぷらのかぼちゃを
あげたりしてます💫
みなさんはお子さんにどれくらいあげてますか?
ぜひ参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

きっと娘さんは噛みごたえが欲しいんでしょうね☺️
うちの子供たちも生後7ヶ月の頃からベビーフードのお粥とか嫌がり始めて普通に炊いたご飯食べさせてました……💦
その時大人茶碗1杯分とかうどんなら軽く半玉はぺろっと平らげてました😂

  • yuka

    yuka

    お返事ありがとうございます✨
    噛みごたえが欲しいのもあるみたいですが、BFのお粥はトロミが強くて苦手みたいです😵‍💫
    半玉ペロッと食べれるのすごいですね✨
    何かうどんの他にも食べれるお店とか行かれましたか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にその頃は基本外出先ではうどんか白飯頼んで9ヶ月用のふりかけかけて食べさせてました😂
    後はベビーフードのおかずを普通に炊いたご飯の上にかけたら食べる子達なので持参したりしてました😂

    • 1月16日
  • yuka

    yuka

    なるほど🥺ふりかけとBFのおかずを持参すればいいんですね✨
    気分もあって掴み食べが良いって拒否
    する時もあるので困ってます🥲

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てって臨機応変な対応求められますよね…💦

    • 1月16日
  • yuka

    yuka

    ほんとそれですよね😵‍💫😵‍💫上手くいく時はいくし、いかないときはダメなんですよね💫

    • 1月16日