※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の次女が抱っこ以外では泣き続け、一人で遊ばずに困っています。家事や上の子の世話で手が離せず、イライラしています。同じような経験をしたお母さん方の対処法を教えてください。

質問です。
次女(7ヶ月)は産まれた時から抱っこ以外ほぼ泣いてる子です。
今はもうずり這いを習得して抱っこ以外のときは
大泣きしながら私をおいかけます。
1人で遊ぶことなんてほぼないです。
気持ちに余裕があるときはいいのですが、
上の子の保育園の準備などでバタバタしているときは
かまってあげられず、ギャン泣きさせている状態です、、。
イライラもしてしまいます。
可哀想と思いながらもずっと抱っこじゃ家事などできません。
おんぶもしますがさすがに一日中はしんどいです。

同じような子をもつお母さん方はどうされていますか?
泣いていても放置して家の事淡々とこなしますか?
罪悪感でいっぱいになります、、(><)

教えてください。

コメント

nakigank^^

私はヘルニアなのと長男の時に頑張りすぎて疲れてしまったので泣いてもらってます!
なので次男は泣きながら(泣く声だして)遊ぶことを習得しました!
たまに覗くとえーん!って言いながら遊んでるの見て可愛くてむしろ抱きしめたくなる😂

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントしてしまいました😭😭😭
うちももうすぐ7ヶ月の息子も、かなり神経質で敏感な子で、夜も30分おき、日中も少しの物音がすると気になって寝れないし、やっと静かな部屋で寝ても置いたらすぐ起きる、うちはずり這いもできないので仰向けで泣いてます💦
上の子がいると静かにさせることなんてできないし本当に毎日やりにくいですよね😭