※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

ハリアー購入について悩んでいます。中古車を一括払いか、新古車を残クレで購入するか迷っています。ローンは避けたいそうです。どちらがいいでしょうか?

ハリアー購入したくて
中古で5〜6万㎞250万円で買うか
残クレを使って新古車にするか🤔
中古250万なら一括払い💸
残クレなら5年ローンするけど
頭金全て払ってローンにはせず
5年待たずに溜まったら残り払うかも!?
とりあえずローンは嫌いだから
残クレにしてもローンにならないように
一括払いしようと思ってます💸
どっちがいいかな?
ハリアー人気過ぎて250万出しても
中古乗るの勿体無いのかな?😶‍🌫️

コメント

ママリ

長く乗りたいなら新古車にします☺️!

  • nana

    nana


    やっぱり残クレでも新古車のほうがいいですよね🚗

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

家族が何人でこれから子供が増えたりとか
どのくらいの車乗るかによって変わってくるかと思います!
これから子供増えるなら
残クレの方がいい気がします。
あとはよくのる地方とかであれば

  • nana

    nana


    子供はもう2人いてチャイルドシートもいらないしってことで乗り換え希望なんですが🤔

    • 1月16日
カレーライス

私なら燃費や、整備のことを考えて新古車にします!
SUVなのでそこそこの燃費だと思いますがガソリン代も高いので少しでも新しい車に乗りたいです😌

  • nana

    nana


    やっぱり250万も払って中古よりは残クレ使って新古車のほうがいいですよね🥺💕

    • 1月16日
Ⅹmama🐩

残クレ一択ですね🥰
私は残クレ3年で車検前に乗り換えてます🚘

  • nana

    nana


    ですよね!!!
    うちは結局買い取り希望ですが、残クレもありなのかなって思って🥺

    • 1月16日
こころ

新車だと人によって割引率が高いので車検通すならそんなに変わらなくなるかもしれないのかなと思いました。

私も今の購入を考えていていろいろ見ています。
SUVかミニバンか迷っています。

  • nana

    nana


    うちは今ミニバンでスライドですが、今回ハリアー、一択で購入希望です💗

    • 1月16日
deleted user

実家の父がハリアー乗ってますが、税金も高いし燃費も悪いしガソリン代も高いです💦
既に5〜6万キロ走ってるとなると長く乗るならメンテナンスにお金がかかるかなーって感じです💦
250万を一括で買えるなら、他の車で新車や新古車の方がよっぽどいいと思います😊

  • nana

    nana


    燃費悪いんですね🥲
    やっぱりどうせ250万出すなら新しいほうがいいですよね🤔💗

    • 1月16日
こころ

良いですよねー!
旦那さんはハリアーがいいようですがまだ子供達が小さいのと駐車場がせまいのでスライドドアがいいなと思っている感じです。
もう少し大きくなったらSUVにしたいです😍

  • nana

    nana


    スライドはホントに良いですけどね😭💗💗
    うちは上の子が今1年生で下の子が年中なんですが
    チャイルドシートがもういらなくなったし、言えば開けないでとかも分かるのでこのタイミングでSUVに🚗
    周りはファミリーカーがやっぱり多いのであえて🥺笑

    • 1月16日
  • こころ

    こころ

    私の周りは大きい車の方が多くて✨
    キャンプに行ったりとかするようです。
    わが家は送り迎えや週末しか運転しないのでどの車がいいのか。。
    何だか逆に相談になってしまいました💦

    • 1月16日
  • nana

    nana


    私の周りもノア、ボクシー、セレナ、ベルファイア、アルファードこの辺のファミリーカーばかりです😂
    だからあえてみんなと違う車に乗りたくて🤔
    私もアルファードかハリアーで迷いましたが自分が魅力に感じる車でいいと思います💕

    • 1月17日