※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。夜中に何度か起きてミルクを飲み、朝方にもグズグズします。2回食に切り替えると夜も寝てくれるか不安です。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?

6ヶ月の男の子のママです!
完ミなのですが夜中ちょいちょい
起きます(;´・ω・)
いつも7時〜8時に寝て
10時くらいにミルクをあげて
また夜中の3時頃にミルクを飲みます(;´・ω・)
そのあと朝方5時頃にグズグズします
普通なら朝方まで起きないですよね?(+_+)
ミルク飲んで寝てくれるし
夜泣き?ではないですよね?
そろそろ2回食にしようと
思うのですがそしたら夜も
寝てくれますかね(;´・ω・)
同じくらいのお子さんは
どんな感じでしょうか?(+_+)

コメント

夢斗mama♪

うちも完ミで、同じ感じですが少し量を増やすと朝方まで寝てくれることがよくあります!

ベネトン

うちは今7ヶ月ですが完ミで夜は21時、22時位に寝て夜中1、2回起きグズグズします!ご飯いっぱい食べさせた時は、わりと夜中グズらず1回ですみます^^;
なかなか離乳食は苦戦しますが…

ひー

その子の性格なので完ミだから夜中ぐっすり寝るということはないと思います(°_°)
私は完母でしたが、2ヶ月頃から夜まとめて寝てくれていました。
(21〜6時頃まで)
もしかした夜泣きかもしれませんね(._.)
なんともいえませんが…。

JJにゃんこ

ひーサンと同じ意見です。
その子次第なので、完ミだからといって長く寝るわけではないようですよ。
ウチは完全母乳ですが、1時間〜2時間置きに起きます。
知り合いのコは朝までグッスリです。

私は諦めて赤ちゃんが起きるのに付き合う事にしました…(苦笑)

2児まま

みなさん回答ありがとうございます☻
ベネトンさんが参考になりました♪
今日から2回食にして
様子見てみます(○ 'ー')ノ