※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の正社員面接に着るスーツがパツパツです。買い直した方がいいでしょうか?メルカリで安く購入したものです。

緊急です(>_<)

明日正社員の面接があるのですが、先月購入したスーツを試しに着てみたところ、お正月太りしてしまったのかパツパツでした💦

ボタンは閉まりますが、座るとボタンがはち切れそうです😅

朝一でスーツ買い直したほうがいいでしょうか?

あまり着る機会がなく、メルカリで安く買ったのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

固めの職種ですか?
面接に服装自由とあればビジネスカジュアルでもいいかなとも思うのですが、、、
もし仕事始まってからもスーツ着るようなら買っちゃってもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員です💦
    特に服装の指定はありませんが、公務員だと普通スーツですよね、、、
    結婚式で使ったガードルで締めて行こうか悩んでいます😅

• 1月16日
すまいりぃ

ボタンを少し内側に付け直してみてはどうですか?
1センチでも、気持ち程度には違うと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今やりました😭
    さっきよりはマシになったと思います💦

• 1月16日
ままりん

上の方が書いてある様にボタンを内側に付け直すのと、女性用だとウエストがキュッと絞られた作りになっているのでそのキュってなるために縫われているところの糸をほどいたことがあります💦
語彙力が無く伝わりにくくてすみません😭
私の場合はシャツだったので出来ましたがスーツだと厳しいかもしれませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほどけるかどうか見てみようと思います(>_<)

• 1月16日
ぶたッ子

ジャケットで隠れる前提ですが、ボタンにゴムかけて、ゴムをボタンホールに通して出して、またボタンにゴムかけると、ゴム分ゆったり着れます😂