※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

初めての妊娠で15週6日でお腹が大きいですが、早く出る人もいます。不安な気持ちもわかりますか?

よく2人目だとお腹が大きくなるの早いと聞くのですが、私は初めての妊娠なのに15週6日ですごくお腹が出ているのですが、そういう人もいますか😵‍💫?
周りからお腹出るの早くない?と言われていて少し不安です💦

コメント

®️®️

私は1人目も2人目も早かったです!
特に1人目は、本当に早かったです!!

• りんご🍎

りんご🍎

同じように早かった方がいて良かったです😱
    周りはみんな2人目や3人目の妊婦さんばかりで1人目の時はなかなかお腹が大きくならなかったと言っていたので😣💦
    お腹が大きくなるのが早いと産むまでにかなり大きくなりますか😳?

• 1月16日
  • ®️®️

®️®️

臨月は、自分の感覚的にはかなり大きかった感じがします!
    写真あったので貼っておきますね!(1人目の出産の11日前の写真です)

1人目の時は、7〜8ヶ月でも「もうすぐなのー?」って聞かれてましたね(笑)

• 1月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

わざわざ写真ありがとうございます😭💓
    妊婦さんの大きなお腹は素敵ですね🤰✨

私は今すでにお腹大きくて自分でお股が見えなくなってるのできっと感覚的にはとても大きく感じてきそうです😂

• 1月16日
mimo

腹筋がない人は出るの早いみたいです!
一人目の時は腹筋まだあったからかでなかったけど
今回は腹筋とは?くらいないので
出てくるのもすごく早かったです。

• りんご🍎

りんご🍎

腹筋がないと出るの早いんですね😳
    そう言われると、確かに腹筋ないです💦

• 1月16日
はじめてのママリ

一人目の時も今回も私も早いです!1人目の時から出やすかったからか今回はまだ5ヶ月なってなかったのに臨月?と聞かれました😅
悪阻でめちゃくちゃ痩せてお腹だけぼんと出てるので余計そう思ったみたいです😂
腹筋が少ないと出やすかったりいろいろ体質であるみたいです!赤ちゃんに問題がないなら大丈夫だと思いますよ✨

• りんご🍎

りんご🍎

臨月と聞かれる程大きかったんですね🥺
    痩せてると確かにお腹が目立つので勘違いしちゃいそうですね🤰✨

やはり腹筋が少ないと出やすいんですね👀💡
    赤ちゃんに問題は今のところないです✨
    あまり大きいと帝王切開とかになっちゃうのかなって少し不安です😥

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は2人目なのでより大きいみたいです😂
    1人目から大きいと2人目もより大きくなりやすいのかなー?と思ってます!笑

痩せ型の人もお腹目立つ人多いみたいです!

腹筋は多少関係してそうですよね😂私腹筋皆無と言っても過言ではないので😂

出てこなかったら帝王切開になることもありますね💦
    もしビッグベビーと言われて帝王切開がどうしても嫌なら計画分娩なども視野に入れるといいと思いますよ✨

私は計画無痛分娩で38週で産んだのですが産む直前は2800と言われていたのに産んだら約3300で早く出産してよかったと本気で思いました😂
    普通に40週なら4キロ超えてたかもしれないです笑
    でも会陰はビリビリになりました😂

• 1月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

2人目でから出が早いって言ってるから多いのでやっぱ2人目は早いんですね👀

私も腹筋皆無です😂

ほんとは無痛分娩ができる病院を希望だったのですが、私の住んでいる場所は産婦人科が1箇所しかなく、更に無痛分娩はやっていなくて出産方法は選べないと言われてしまったのでなるべく大きくなり過ぎないといいなぁ、と思ってます😵‍💫💦
    痛みに弱いのですでに出産が怖いです😭

• 1月16日
Iku

2人目妊娠中ですが
めっちゃ早くからおなかぽっこりでした!
たしか10〜12wくらいから下腹部がぽこっとし出したかな?
いまもう既に上の娘の臨月くらいボーンと出てると思います
旦那さんや家族に、
2人目は早くから出るらしいわー!
臨月怖いわー!😂って笑って言ってます

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり2人目は出が早いんですね😍
    私は1人目ですでにお腹が大きいので2人目の時どうなるかドキドキです😂

• 1月16日
ゆう

2人目は早くて安定期にはもう気づかれるくらいだったのに3人目はなぜか全然出てません😂

• りんご🍎

りんご🍎

産むたびにお腹の出が早いってわけではないんですね🤔
    今はまだ気付かれない大きさですか😯?

• 1月16日