※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんを群馬県伊勢崎市の伊勢崎あすか幼稚舎に通わせている方にお聞…

お子さんを群馬県伊勢崎市の伊勢崎あすか幼稚舎に通わせている方にお聞きしたいです。
登園自粛させますか?
1ヶ月間という長い期間に迷っています…
みなさんどうされるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月、長いですよね😭
我が家も悩んでますが、コロナが流行った頃2年前?ですかね?も自粛期間があり、その時はほとんどの方が休んでた感じだっだ気がします💦
今回もあの文面の感じからすると「お仕事などでどうしてな場合以外は」って感じがしたので私の周りの働いてないママさんたちは「仕方ないけど休ませようかな」って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お迎えのときに相談できる方にも会えず、連絡も取れる方がいなくて悶々とこの土日悩んでいます…。

今月中は休ませることに決めましたが、来月は行かせてしまおうか…など思い始めてしまって💦
    来月になっておさまってきたときに行けるよう、出席で提出するのも有りなのかな…とか🗿
    でもちゃんと休ませる方々が多いんですね❗

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    私もたまたまLINEでやりとりする方がいたので即連絡しました💦
    なかなか難しい選択ですよね。
    週1くらいいかせようかな?とは思ったのですが、ただ、週4休ませてるのにたった1日行かせたことでなるのも嫌だなと思い…。
    LINEでは先生方も交代で出勤になると思うので、「何もないのに預けるのもちょっと忍びないよね💦」みたいな感じになってました😭
    多分お仕事してないママさんのところはお休みされる方が多いと思います💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!週1とか2くらいで行かせたい❗と思ったけど、それじゃ意味がないですもんね💦
    確かに!!!!先生方が交代出勤の中、通わせるのは申し訳ない…😵💧

ありがとうございます!
    1ヶ月間自粛することに、たった今心が決まりました❗
    はじめてのママリ🔰さんのお陰です✨ありがとうございました!
    なかなか園でお話できるママさんもいなくて…(どうやったら仲良くなれるでしょう?笑)、助かりましたm(._.)m❗

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とんでもないです!
    私もとっても悩んだのでお気持ちすごくわかります☺️
    私も1ヶ月お休みさせてるつもりです!
    結構しんどいのが想像できますがお互い頑張りましょうね😭!
    少しでもお力になれたら嬉しいです☺️♡
    コロナもあるし、なかなかお話しする機会ないですよね…💦
    私は役員をやったタイミングで結構仲良くなれたのでそこでLINEをしたりできるようになりました😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!お互い家庭保育頑張りましょう💪未知の世界です…笑
    悩みすぎて初めてここで相談させていただきましたが、思いきって聞いてみてよかったです(;o;)

役員さん皆さん和気あいあいと仲良さそうだなぁと思ってました‼️なかなか機会なくて…😱

• 1月16日