※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が水分を拒否し、ミルクも飲まなくなりました。離乳食も拒否し始めています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子が水分をとってくれません💦
ストローマグで飲めるけど手でマグを払い除けます
コップも払い除けてしまいます。

飲み物が問題なのかと色々試しました(麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、赤ちゃん用ポカリ、リンゴ水、水)が飲んでくれず、濃さや温度も変えてみましたがダメでした😢


今までは寝る前のミルクで補っていたのですが、数日前からミルクも拒否し始めて困っています💦



今のところは離乳食で汁物を出してスプーンですくってあげているのですが、それも少しずつ拒否し始めています。



何かいい方法があれば教えて頂きたいです。
アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️


コメント

rin

お茶全く飲みませんか?

うちもその頃あまり飲みませんでした😳
茶碗蒸しとか水分多めのご飯あげてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶もまったく飲まないんです😢
    やはりこの時期の👶🏻はあまり水分摂取してくれないものなんですね💦
    これからも離乳食で水分摂らせます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月16日
き

ゼリーにしてみるのはどーですか?
友達の子供も全然水分取らない子で、
お茶を寒天でゼリーにしてました!

それか、汁物スプーンで飲めるなら
お茶はスプーンで飲めないですか?🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンも拒否なんです💦
    ゼリー!その発想はありませんでした!
    さっそく明日から試してみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月16日