※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臍帯音と同じ速さの音について教えてください。

最近エンジェルサウンズの質問ばかりの者です😅🙏

ママリで教えていただいたおかげで心音を見つけることができました!!
ありがとうございました😊👏

そこで、質問なのですが、臍帯音と同じ音で心音と同じ速さの音があるのですが、これって何かわかりますか?
臍帯音の2倍の速さです。

自分の脈の音もわかったし、心音の音もわかったし、臍帯音の音もわかったし、、あと何がありますか?
すごい大きな音で心音の近くで聞こえました。
わかる方、教えてください!

コメント

mamari

こんばんは!

臍帯音は心音と同じ速さだと思いますよ!
今までママリさんが臍帯音だと認識していた音はママリさんの血管の音とかだと思います!😄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    えー そうなんですかね!!!
    私のもシュンシュン言うんですか!!ドクンドクンかと思ってました!
    いろいろ音があって難しいです😂笑

    • 1月16日
  • mamari

    mamari

    色々聞こえますよね!笑

    お母さんの心音はドクドクですが、血管っぽいのはシュンシュンなんですよね😅
    2倍の速さ=赤ちゃんと思ってれば間違いないと思います😊

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!解決しました!

    ちなみに、、聞いてるとたまに蹴ったりしてる音?というか急に ガサッと何回か鳴ってうるさっ!ってなるんですが、これは赤ちゃんが蹴ってる音ですかね?

    • 1月16日
  • mamari

    mamari

    多分ですけど赤ちゃんの動いてる音だと思います!急にびっくりしますよねw
    ドン!ガサッ!!って聞こえてる時、赤ちゃんの心拍測ってみると静かな時よりも少し速くて愛おしくなります🤗w

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!
    うるさいけどこれで安心にもつながりますよね😊
    心拍測ると違うんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました💕
    私も今昨日で16wになったところです!一緒ですね😙‼️
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう!
    また何かあった際は、よろしくお願いします😊🙏

    • 1月17日
  • mamari

    mamari

    心拍、私は6秒間計算して×10で測ってました🥺是非測ってみてください🥰

    わー!同じ時期ですね!😊🙏✨
    こちらこそよろしくお願いしますー!頑張りましょう✨

    • 1月17日