※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

育休中で転職を考える女性が、時短で復帰したいと悩んでいます。3人目も考えており、皆様の経験や意見を聞きたいそうです。

夜中に失礼します😓
ただの独り言なのですが同じ方いるかと思い投稿します(笑)
現在2人目育休中で5月頃から復帰予定です!
ですが仕事に戻りたくない!(笑)育休中に転職を考えるくらい😭経済上パートはむりでもフルタイムも無理なので時短で会社にはお願いするつもりですが・・・
フルタイムで復帰した方、復帰後どうですか?😂
私は朝7時半に出て夜は18時過ぎには家に着く感じですが、その後の家事などを考えただけでもしんどい😥

また3人目も考えてるんですが、常識的に?💧どれくらいの期間皆様あけますか?😭
上の子が今年中になるので、学校入学に合わせて産休入る計画でいきたいなとは想いますが・・・

もう先の事を考えただけで毎日ため息が出ます😞
世の中のママさん達尊敬します!💧

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!!
年齢同じで子供二人、同じです!!そして3人目も考えています!!笑
本当復帰嫌ですよね。
私も通勤が遠いので朝早いし早く終わっても結局夕方すぎるし。。
土曜日も半日ある日もあったりそれにお給料は安いし。
とにかく復帰して無理なら早めに転職考えてます!!
フルタイム復帰は難しいので時短勤務です💦💦💦
3人目は年齢を離したいと思いつつ自分の年齢のこともあるので下の子とはあけて3学年差と考えています。