※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗うと大泣きして暴れる子どもがいます。首をそらしても難しいので、洗うのに時間がかかります。やりやすい方法を知りたいです。

3日前くらいから急に頭洗おうとすると大泣きしてシャンプーハットも投げられ暴れ回るようになりました💦
お風呂自体はおもちゃで遊んでてくれたりしてくれてすんなりなんですが頭を濡らすときから豹変します😅

顔にかかっても多少泣いたりはあったけどここんとこ最近は泣かずにお湯かけても笑っててくれて頭洗えてたのでほんとに急でなんでだろうって感じです頭に傷なども確認しましたがないですし同じような方とかいましたらどのくらい続きましたか?😭

首をそらしてシャンプー流そうとしても抱っこも暴れるので流すのに時間かかりますやりやすい方法とかありましたら聞きたいです😭賃貸なのでお風呂での本気の泣き声は通報されそうで怖いです、、、

コメント

ママリ

上の子がそんな時期ありました〜😭
自分の太ももの上に向かいあわせで座らせて、膝ら辺に頭、自分のお腹のところにお股がくるように寝かせて洗ったりもしましたが妊娠中でお腹大きいと出来ませんよね💦💦
後は自分の髪の毛洗ってる時に泡でツノ!とかバイキンマン!とかやらせて遊ばせて、「次○○ちゃんの番ね〜」とか、シャンプーハットから落ちてくる水掴めるかなー?とかって遊ばせたり…
うちはシャンプーを遊び感覚でやらせてたら徐々に無くなりました😳
あとは洗わなくてもいいから浴槽の中でもシャンプーハット付けさせてたり笑

• さき

さき

シャンプーハットから落ちる水で遊んでたりすごいやりやすかったのですが困りますね😭
    自分の膝で美容室のイスみたいにしてやるって感じですね😳もうすぐ出産なので産んだ後試してみますありがとうございます!何してもダメでお腹大きいから結局時間かけるしかなかったので出産後でも試せることがあって少し気持ちが楽になりましたありがとうございます😭

• 1月16日